Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

あけましておめでたうござい

f0100750_23254499.jpg
仕事始めを迎えてからなんですが
新年あけましてお目出度うござりマウス。
今年もよろしくお願いしまする。

上の写真は、田代島の夜明けです。
もちろん初日の出ではありませぬ。

あくまでイメージ、というコトで。

さて、



f0100750_2330731.jpg
今回は皆さんに巨人になっていただきましょう。

このステレオペアの左右の間隔は約2mあります。
これを瞳孔間距離と考えます。
日本人の瞳孔間距離は約 60mmとか。
そして、身長を 175cmと仮定すると次式が成り立ちます。

6 : 175 = 200 : x

xについて整理すると

6x = 200*175
6x = 35000
x = 5833.33...(cm)

つまり、身長 58m余の巨人には
ちっちゃな箱が乱雑に散らかったように見えるんですな
我が福島市は。

これが 100万都市だと違ったおもむきなんでしょうが。

富士フィルムのコレではこうはいかないから
チョっち思案橋。
[PR]
by e-_-o | 2009-01-05 23:49 | しゃしん