人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

フォルクスワーゲン ポルシェ

フォルクスワーゲン・ポルシェ「VWポルシェ 914」が誕生40周年」と言う記事があった。

なつかしい、何ともなつかしい。

一時期、この車を買う手前までいきかけた。
それも、914/6。

雑誌「Car Magazine」でみつけて
仲間たちと現車を見に行って。

修理工場の奥の方にあったそれを見せてもらい
みんなで乗り込み喜んでいると
エンジンをかけてもらえることに。

ところが、スタータは回るのにエンジンに火が入る気配がない。
しばらく回していると、突然バイーンと始動。
どうやらぱかぱかとアクセルを開いていたため
プラグがかぶってしまってたらしい。

目を覚ましたポルシェ6気筒は、まさにカミソリのごとし。
バ↑ン↓バ↑ン↓と吹け上がる。
もうそれだけで鳥肌モノ。

あのとき、MGに乗っていなかったら
などと考える時もあるけど
そうなればあの仲間たちにも出会えず
結果、914/6にも見えることはなかったのだから
やはり、縁がなかったのかな。

18年前、残暑の下、汗臭かった思い出。
by e-_-o | 2009-04-13 20:59 | クルマ