人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

ココロオドルクルマ

ココロオドルクルマ_f0100750_2252570.jpg

友人と会う度に、乗るクルマがない、欲しいクルマがない、と言っていたのは、成人してから此方ずっとだったかな。社会に出て数年はバブルの残り香のするクルマが、恥ずかしそうに遅れて出てきたのだが、世紀末になるとそれらも消え、灰色のものばかりになっていった。大きくて、沢山乗れて、いっぱい積めて、そして、燃費が良くて。あまりにも優等生的で、言い換えれば遊び心が無いヤツばかりになってしまって、先の合言葉の出番となるわけだ。

翻って、ここのところの閉塞感も絶好調だ。燃費燃費燃費。減税減税減税。エコエコエコ。黒井ミサの呪文ですかい? どうも原油の埋蔵量に関わらず、内燃機関によるクルマはそろそろ退場させられるようだ。もう少しわかりやすく言うと、アチキのドライバーとしての現役期間でサヨナラとなりそうだ。

そうであるならば、アチキの最後を飾るべきクルマは何なのだろう? きっとそれは、1リットルのガソリンで30粁や50粁走れるヤツではないな。家族揃って乗れるぐらいの大きさでいいし。なんかよく解らない無個性な翼断面形状も嫌いだ。今までは、小さいクルマがサイコー、と言って軽自動車から小型車を乗り継いできたが、ここに来てそんな没個性なことは恥ずかしい。乗るべきは、後ろ指をさされるクルマ。400馬力のクルマ。V8、6,200ccのクルマ。リッター7粁のクルマ。全幅1,915mm? Wow! 20インチホイール? イカす! ――カマロ
by e-_-o | 2009-12-04 22:59