人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

Photo from my iPhone

Photo from my iPhone_f0100750_1104814.jpg


iPhoneでHDR合成できるappにて。素直に撮ると曇天の枝先が
トんじゃったり、メーターが黒潰れしたりね、何じゃこりゃってなコトに
なりがち。上も下もこれだけ頑張ってくれれば、いいよね。

__ by iPhone

詳しくは『TrueHDR』── iPhonei・Pod touch ラボを参照してくださいな。HDR( ハイダイナミックレンジ合成 )とは、有り体に言えば、アンダー気味に撮った(黒っぽく写った)写真とオーバー気味に撮った(白っぽく写った)写真のそれぞれ最適な部分を寄せ集めて、暗いところから明るいところまで見渡せる写真を合成すること、でいいのかな。つまり、低回転域ではスーパーチャージャーで、高回転域はターボチャージャーで加給して、全域でいいとこ取りをしようというスーパーターボのようなものかな。旨くハマれば効果絶大、ってところが。
by e-_-o | 2009-12-05 11:00 | 雑想