Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

ブルートゥースのキーボード

f0100750_8453391.jpg
皆様、おはやうございまする。ここ半月の懸案事項であった、iPhone用キーボードがとうとうやつて参りました。コレは感涙のお極みでありんす。
文章は文字を表す道具によって、スタイルが変わってくるとアチキは考えています。
携帯電話のテンキーでは長文を入力するコトがままならぬため、携帯メールでは絵文字などを使い入力の省力化を図り、独自の文章様式が出てきましたが。それも、一地方のコトで汎用性には乏しいですがね。
それに対し、フルキーボード(今回のはタイニー版ですが)であれば、入力時の思考様式はパソコンの時と変わらないわけですし、思考に近い速度で入力できるので、とても快適です。キー割り当てが独特なので、まだちょっち慣れないトコロもありますが。
国産の折りたたみキーボード(BlueTooth対応のもの)は高値安定している一方、このMP-0118は5,000円程度でかなりお買得かと思われます。折り畳み時のサイズは文庫本の半分程度。拡げても7x23cmと、コンパクトネスには秀でてますし。出先のお供にゼヒ。

__ by iPhone with MP-0118
[PR]
by e-_-o | 2010-07-25 08:25 | 雑想