人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

通学用帆布製肩掛鞄


中学時代にお世話になってました。
もちろん地元産のものでしたが。

入学したての頃は布がまだ固くて、
扱いが難しかったけど、
風雨に晒され、手荒に使われていくうちに
からだになじんできたもんでした。

布製ですから汚れやすいんですが、
洗ってやった記憶がありません。
もしやってても、一回か二回程度かな。
風呂場で洗濯石けんでたわしで。

背負い方も年代でちがうようで、
アチキのときは、肩ベルト長め、
鞄本体をおしりの上にのせる感じで。
不良の方々はオシリの下に。

そんな姿を良しとしなかったのか、
後輩たちは肩ベルトを短めに、
本体は脇の下か前方で。
アレは違和感あったなぁ。

最近はこれ、メンズバッグとしても人気だとか。
ちょっち欲しいかな。
肩ベルトに「なをさん命」とかマイネームで書いたりしてさ。

懐かしの通学用帆布製肩かけかばんが売れているワケ | Excite ニュース
かばんのサンペイ:中学・高校生向け通学かばん
by e-_-o | 2006-04-03 00:44 | 欲しいかも