Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

コーラのおもひで

f0100750_13493596.jpg

30年ぐらい前
NHKだったかの特番で
歯を一週間コーラに浸けておくと
カミソリでスライスできるほどにフニャフニャになったのが
社会問題になったのを思い出す。

それを受けて生協ではコーラを扱わなくなったり
学校からはあまり飲むなと指導されたり
いま思うと笑える混乱ぶりだった。

ちなみに、歯が柔らかくなった原因は
カルシウムが炭酸と反応して
炭酸カルシュームに変化したため。

そんな話も今は昔。

さて、今回、コカ・コーラにビタミンC強化タイプが登場。
飲んでみたけど、いつものダイエットコーク。
だいたい、ビタミンCは酸っぱくないし
いままでも、酸化防止剤として添加されてたんじゃぁなかったか。

ちなみに、カフェインもイメージとは違い苦くない。
カフェイン→コーヒー→苦い、の連想だろうね。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-28 13:49 | 未分類