Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

カテゴリ:クルマ( 10 )

ヒヤリハット

>
クルマを替えたらナビが付いてきまして。
するとそこをちらちら見るようになるんすな。
てなことで、運転していても道路上を走っているのか
地図上を走っているのか判んなくなってしまって。

それは言い過ぎだとしても
いままでは、意識がクルマの外を向いていたのが
ナビを気にするようになった分
マルチタスクになってしまったんでしょうな。

そうすると、上の動画ほどではないにせよ
ヒヤリとすることがある訳ですよ。
ここでハインリッヒさん登場。

1.5トンのファミリーカーを 70km/hで走らせてるってことは
途中の計算を省くけど
1.5kgの砲弾が約 615m/sで飛んでるのと
同じ運動エネルギーなんスよね(きっと)。

その辺、気を引き締めようと思った飯尾なのでした。
[PR]
by e-_-o | 2009-08-25 22:51 | クルマ
フォルクスワーゲン・ポルシェ「VWポルシェ 914」が誕生40周年」と言う記事があった。

なつかしい、何ともなつかしい。

一時期、この車を買う手前までいきかけた。
それも、914/6。

雑誌「Car Magazine」でみつけて
仲間たちと現車を見に行って。

修理工場の奥の方にあったそれを見せてもらい
みんなで乗り込み喜んでいると
エンジンをかけてもらえることに。

ところが、スタータは回るのにエンジンに火が入る気配がない。
しばらく回していると、突然バイーンと始動。
どうやらぱかぱかとアクセルを開いていたため
プラグがかぶってしまってたらしい。

目を覚ましたポルシェ6気筒は、まさにカミソリのごとし。
バ↑ン↓バ↑ン↓と吹け上がる。
もうそれだけで鳥肌モノ。

あのとき、MGに乗っていなかったら
などと考える時もあるけど
そうなればあの仲間たちにも出会えず
結果、914/6にも見えることはなかったのだから
やはり、縁がなかったのかな。

18年前、残暑の下、汗臭かった思い出。
[PR]
by e-_-o | 2009-04-13 20:59 | クルマ

私の危険度

How dangerous of a driver are you?

Created by The Car Connection

歳のせいで、人間が丸くなったんでしょうか?
あまり危険ではないようです、アチキの運転は。
でも、脇に乗ってらっしゃる方には
こわいー」などと絶賛されるのですがねぇ ──

GIGAZINに、設問の対訳あり。

[PR]
by e-_-o | 2008-12-05 17:53 | クルマ

やはり……

■ご使用時の注意点
  D-COM DC-440 ドライバッテリーは、上記の通り全体容量がかなり小さくなるため、
  クルマに2週間以上乗らない場合は、マイナス端子を外して保管して下さい。
  また、エンジンをかけない状態でライトを点けっ放しにしたり、オーディオを長時間使用されると、
  液式バッテリーに比べ、ドライバッテリーはあがりやすくなりますので、ご注意下さい。


とのことらしい
ので、交換しかないのか ──
[PR]
by e-_-o | 2008-07-04 01:16 | クルマ

思案橋2

ウチのビー太郎の幌をどうしようかと、思案中。
雨漏りは標準装備だから
でも、目の届く範囲で横においといて。
さすがに見た目がみすぼらしいほどに くたびれてくると
何かこう、ちょっと申し訳ないような気がして。
── 誰に?

ボディショップ カミムラの皮にしようか
純正の皮にしようか
この点が悩みどころ。

キャンバスの皮(?)は見た目もよろしそうで
非情に心動かされるのだが、高い。約11万円。
舶来合皮は、カラフルだが、これまたちょっち御高め。約9万円。
純正品は、約6万円と御手頃だが、色気がない、と来ている。

走りのための機能部品ではないから
純正品でもいいかな、と、今思いはじめた。
考えが整理できてきたな。

ただ、帆布だと冬も硬変せず
気ままに開けられるという利点もあり
それがのどに刺さった魚の骨のように
ちくちく悩ませる。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-21 23:44 | クルマ

1時間経過

1時間を経過して
現在総合21位。
4クラス6位。
[PR]
by e-_-o | 2007-04-30 14:18 | クルマ

君にバラバラ


あっという間に薔薇屋敷。
f0100750_21131764.jpg


今週のトラックバックテーマ
6月のイメージ
へトラバしてみた
[PR]
by e-_-o | 2006-06-04 14:53 | クルマ

事故

f0100750_10351028.jpg

福島市の国道13号線西道路上で事故。
カワチ薬局の近く。
[PR]
by e-_-o | 2006-06-04 10:38 | クルマ

7th inn 2

ちょっち試しにやってみマウス。
別ブログでアップしていた動画でする。

7th inn 2

別ウィンドウで開きまする。
やはり、迫力は落ちるなぁ。

らくちんFLVメーカーを利用しました。
[PR]
by e-_-o | 2006-04-11 00:23 | クルマ

年速六千km

今朝、出勤途中に
走行積算計が九万kmを越しましたり。
ここまで来るにいろいろあったなぁ、と、
感慨深いものが ――

アチキのところに来たときは
まだ三万km余でしたから、
思えば遠くへ来たモンです。

現在、機関良好で
不具合といへば雨漏りが盛大なことぐらい。
でもそれすらも、ハレの舞台の調味料。

アチキのビー太郎。
いい相棒でする。
[PR]
by e-_-o | 2006-03-28 08:30 | クルマ