Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

カテゴリ:欲しいかも( 10 )

WWDC2010 ── 眠い

engadget日本版速報:WWDC 2010 スティーブ・ジョブズ 基調講演を見ていたらこんな時刻に。

先行漏出情報を見ていて「まぁ、スルーかな」などと考えておりましたが
── 私が間違えておりました。

委細は上記ページに譲るとして
どうしましょうこの気持ち。
これが毎年初夏の恒例になってしまうとは!

というわけで

f0100750_438255.gif
お願いしてみました

参考 Excite エキサイト : ITニュース
[PR]
by e-_-o | 2010-06-08 04:40 | 欲しいかも

ラブプラスつながり


ようつべに引き続き、ニコ動も貼れるようになったと聞いて、貼ってみた。すると、PSPも欲しくなると言うおまけ付きなのですね。
[PR]
by e-_-o | 2009-09-17 20:04 | 欲しいかも

FinePix Real3D!

f0100750_1727564.jpgGIGAZINの「裸眼で立体映像を楽しむことが可能な世界初の立体3Dデジタルカメラ「FinePix Real3D」の実機を触ってきました」の記事によると、今秋にもデジタルステレオカメラが出る、
出る
出るーっ!

いやもうね、こんなにうれしいことはないですよ。
ステレオ写真に興味を持って幾星霜。
古くは写ルンですの2枚撮りの裸眼立体視からスタート。
その後、コダックのステレオレンズ付きフィルムで
レンチュキュラーレンズを用いたステレオプリントを見て感動し
脇道にそれて、別冊日経サイエンスで見たステレオグラムにはまり
手書きでステレオペアのパース図を書いたり
最近では、iPhoneの Appの「ステレオメーカー」でステレオペアを撮影制作したり
バブルの終期に発売されていたNishikaの4眼ステレオカメラを買ったり
── ラジバンダリ。

何が心をとらえて離さないのかというと
なんていうことのない二枚の絵が
脳内でホログラムのように立体になる
これに尽きまするね。
決してそれは立体に見えるというコトではないんだな。
立体として感じられるんだ。
眼前にはないけれど、それは現に私の中にある。

音でたとえると
モノラル録音からバイノーラル録音への変化に近いかなぁ。
言葉足らずでごめんなさい。
ここから先は実際に体験しないとわからないところだから。

さて、気になるのはこのカメラのスペック。
この大きさだから、撮像素子もそんなに大きくないはず。
それはかまわないのだけど、問題は画素数。
あまりにも高画素化して
暗いところは弱いのぉ
なんてことでは、つまらないから
600万画素以下でお願いしたいモンです。
きっと、300万画素以下でもいけると思うし
実際、30万画素のトイデジでステレオペアを作ったことがあるけれど
十分見られるものができたから、その辺は無理な背伸びはなしでお願いしたい。

── などという、よくある素人の願望話は棚に載せといて
素直にステレオカメラが発売されることを喜びたいと思いまする。
久しぶりにワクワクしてきたぞーっ!
[PR]
by e-_-o | 2009-03-26 18:49 | 欲しいかも

Lumix LX3

Lumix LX3が出ました。
8月22日発売。

── orz
[PR]
by e-_-o | 2008-07-24 21:07 | 欲しいかも

iPhoneのこと

予約を入れといたソフトバンクのお店から
前日になっても連絡がないので
電話してみた。

一声、iPhoneの予約販売はできないと。
明日の午前十時より整理券を配ると。
正午より販売すると。
身分証明になる物と引き落とし口座がわかるもの
(通帳、キャッシュカードなど)を持ってこいと。

まぁ、そうなんだろうけどね。
だけど、これらはこちらから聞き出さないと判らなかったこと。
予約を入れた時と月曜日に確認の電話を入れた時には
販売条件などが決まり次第。連絡すると言っていたのに。
都合のいい時間はいつ頃? と聞いてきてたのに。

なんだか徒労感が寄せては返しマウス。

GIGAZINEの iPhoneに関する記事を見ると
お店には4台ほどの iPhoneしかこないとのこと。
ましてそれは東京のお店の話で
東北の地方都市ではいったいどれくらいになることか。

はっきりいって、ムリポ?
[PR]
by e-_-o | 2008-07-10 17:45 | 欲しいかも

iPhone,iPhone,iPhone!

ついにiPhoneの料金プランが発表されましたり。

8Gモデルだとコミコミで月々8240円。

── うーん。

もひとつ気になるのは、
メールアドレスが
××××@i.softbank.jp
の形になる点。

それはちょっちハズいんで
Appleのを使おうかと。

まだ妄想段階だけど ──
[PR]
by e-_-o | 2008-06-23 19:03 | 欲しいかも

思案橋

iPhone3Gに関する資料が流出か?

これによると
月額 9,000円ぐらいになっちゃうのかぁ。
白は、少し待たんとならんのかぁ。

白金はちょっち高いかなぁ。
でも総合的に勘案してみると
孫さん、頑張ったのかなぁ。

922SHで 10k円払うよりはいいかなと
前向きに考えてみる。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-16 00:43 | 欲しいかも

iPhoooooooone!

近所のソフトバンクモバイルのお店で
iPhoneの仮予約をしました。

てごろだといいnya。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-12 23:37 | 欲しいかも
これまた/.jによると
アレルギーフリーの猫が発売される」とのこと。
発売元のページはこちら

うぉ ── っ!
猛烈に欲しいぞ、飼いたいぞ。

ネコアレルギーは、ネコが好きで好きでたまんなくて
アレルゲンを取り込みすぎて発症した人が多いはず。
そうじゃない人もいるだろうけれど、
少なくともアチキはそう。

だから、ネコの毛がなければ大丈夫だろうと、
スフィンクスという種のネコを飼おうかと
真剣に悩んでてときもありました。

でも、上記の記事を読むと
ネコ自体にアレルゲンがあるようです。
そうすると、いかなスフィンクスでもやはりダメだったのかな。

さて、肝心のお値段ですが、
4,000弗/匹と、かなり高額。
日本に入ってくると50万円ですか?
いや、もっとかな。

それでも、欲しいなぁ。
ということは、かなりマーケットはありそうだから、
アレルギーフリー ネコ ブリーダーをやってみるのも面白いかな。
[PR]
by e-_-o | 2006-06-12 04:16 | 欲しいかも

通学用帆布製肩掛鞄


中学時代にお世話になってました。
もちろん地元産のものでしたが。

入学したての頃は布がまだ固くて、
扱いが難しかったけど、
風雨に晒され、手荒に使われていくうちに
からだになじんできたもんでした。

布製ですから汚れやすいんですが、
洗ってやった記憶がありません。
もしやってても、一回か二回程度かな。
風呂場で洗濯石けんでたわしで。

背負い方も年代でちがうようで、
アチキのときは、肩ベルト長め、
鞄本体をおしりの上にのせる感じで。
不良の方々はオシリの下に。

そんな姿を良しとしなかったのか、
後輩たちは肩ベルトを短めに、
本体は脇の下か前方で。
アレは違和感あったなぁ。

最近はこれ、メンズバッグとしても人気だとか。
ちょっち欲しいかな。
肩ベルトに「なをさん命」とかマイネームで書いたりしてさ。

懐かしの通学用帆布製肩かけかばんが売れているワケ | Excite ニュース
かばんのサンペイ:中学・高校生向け通学かばん
[PR]
by e-_-o | 2006-04-03 00:44 | 欲しいかも