Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

カテゴリ:東奔西走( 33 )

iPhone で動画テスト



__iPhoneで撮影編集
[PR]
by e-_-o | 2010-09-04 23:53 | 東奔西走

新春のご祝詞を

f0100750_1494433.jpg

ふつつか酔いですが
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by e-_-o | 2010-01-02 01:51 | 東奔西走

一眼動画


【大きいサイズはこちら】

先日、HD動画を撮れるデジイチを買いまして。
で、新幹線に乗ることもありまして。
であるならば、魚眼でいこうと。

デジイチの動画に関しては色々言われてます。
曰く、録画中にオートフォーカスが効かない。
または、ズームが電動ではないからスムーズではない。
他にも、露出がオートのみなので、意図していない絵になる。
エトセトラ。

でも、がんばればこんなのも撮れるし、要は使いこなしかと。

── 娘に嫌われない程度にやってみようかな。
[PR]
by e-_-o | 2009-12-20 02:37 | 東奔西走

銀色週間

f0100750_20222331.jpg

この連休中、何処にどう行ったらいいのかわからなくなったんで、とりあへづ行ったつもりで渋滞に巻き込まれてきました。基本的に渋滞嫌いなので、人の集まりそうなところには近づかないのですが、今回は渋滞が目的なので、進んでインターチェンジから本線へ。入り口は福島飯坂インターでしたが、さすがにソコも渋滞のまっただ中。ウィンカーを出してちょっと待って合流。流れは、30-50km/hぐらいはあったのですが、まぁ写真のような有様。他の方々と違って、渋滞が手段ではなく目的なので、結構気楽にいましたが、岐阜ナンバーや尾張小牧ナンバーの方々の心境を慮ると頭が下がる思いです。
その後、ウチらは松川サービスエリアの裏口から抜け出して下界の降り立ちましたが、皆様方は無事にご帰宅なさったんでしょうか ──
[PR]
by e-_-o | 2009-09-22 20:34 | 東奔西走

Next Challenger Has Came!


というわけで、紆余曲折を経て新たなるメンバーが来たのであった。その名を「MST」。いや、まだ登録していないんで、変更の余地やあり、ってな感じですがだいたいこれで行きそう。アトはどの漢字を当てるかという段階。なのだが、どれもピンと来んねぇ、ってなもんで、いまだホテル聚楽に相当するものを見つけられていない。これは、あと十日ほどの課題。

話は前後するけれど、コヤツの登場は、8月29日午後12時17分。身の丈47cm、体重2,967gで出て参りました。ただね、非常脱出ハッチからでてきたので、身柄はまだナースステーションにありんす(外界に馴らすため、と言われました)。その上、新生児黄疸発覚し、緑色の日サロに入れられるし ──

まぁ、なんかまだうまくまとまりませんが、こんなところです〜
[PR]
by e-_-o | 2009-09-01 23:19 | 東奔西走

架空のX

f0100750_12494248.jpg

近所の建築現場。
目を離した隙にかなり進んでました。
[PR]
by e-_-o | 2009-08-22 12:51 | 東奔西走

廃墟物件-その2

前回の廃墟物件の記事から少し経った秋口に
当市西方にあるもう一つの廃墟物件へ行ってきた。


f0100750_15383245.jpg


入ってみる
[PR]
by e-_-o | 2009-01-14 16:53 | 東奔西走

一切経2

f0100750_21514579.jpg
smc 1:2 M85mm
f2 1/15sec iso3200

一切経のモクモクのシルエット。

身近にこういうのがあると
いろんなコトを考えさせられまする。

午後5時を過ぎていてかなり暗かったけれど
高感度と手ブレ補正に助けられました。
それと明るいレンズにもね。
[PR]
by e-_-o | 2008-12-03 21:57 | 東奔西走

一切経

f0100750_234944100.jpg
smc 1:2 M85mm
f8 1/4000sec.

先月より水蒸気を吹き上げている
一切経の噴気口。

多少勢いを増したか
かなり高く蒸気をたなびかせています。

でもよく見ると
[PR]
by e-_-o | 2008-12-02 00:05 | 東奔西走

100000000m

f0100750_1057585.jpg
ビー太郎がうちにきたのは、忘れもしない ──

えーと

たぶん平成7年の夏の頃。

1回目の車検が切れて店頭に並んでいるのを
引き取って生きたのを思い出します。

あれから幾星霜。
当時 24,000km余だった走行距離も
こんなになりました。

とはいっても
16km/dayぐらいですからね。
ほとんど通勤にしか使っていない感じです。

暖かくなったら
テントとシュラフとバーナーと積んで
その辺ふらふらしてきたいな。
[PR]
by e-_-o | 2008-11-30 11:05 | 東奔西走