Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バリウム放出

お昼ちょっち前に
食事の用意ができたとかで
会場へ。

出てきたのは 2,000円ほどもしそうな
お弁当。

おいしゅういただきました。

で、1330ぐらいから
胃透視検査の際に飲んだ下剤が効いてきたらしく
断続的に放出。

そういや、SF作家の星新一氏に
出てきたモノを乾かして水洗いしてオブジェに
なんてエッセイがありましたが。

でも、アチキのは
コーヒー味のソフトクリーム状で出てくるので
とても、オブジェになんかは……

あ、それから
バリウムは比重が大きいようで
いつものようには流れません。
奥のサイホンの手前で
しばらく名残惜しそうにしています。
[PR]
by e-_-o | 2007-11-30 17:32 | おーなかがすいたなぁ

簡易検査結果出る

f0100750_11212694.jpg

証紙は後日郵送だそうで
簡易結果書が来ました。

一通りみると
重大な物はありませんが
以下の二つがちょっち――

体脂肪率 23.3%
 (男 14~23%)
中性脂肪 158
 (男 35~149)

そういへば
さっき計ってもらった臍周りが
88cmあったよなぁ。
ジーンズのウエストが
76cmだって、喜んでる場合ではなかったのかなぁ。

やっぱり
これって
「中年メタボ」
なのかなぁ。orz

――お昼ご飯まだかなぁ。
[PR]
by e-_-o | 2007-11-30 11:21 | 雑想

人間ドックの日

f0100750_10334968.jpg

今日は総合身体検査として
人間ドックに入っています。

職場の検診より
ちょっち項目が細かくて
血を多く採られて
バリウム後に多めに回されました。

現在、予定はすべて終了し
最後の昼食待ちです。

――次回は
胃カメラを飲むか――
[PR]
by e-_-o | 2007-11-30 10:33 | 雑想

布引山 風力発電所

f0100750_2356293.jpg
いって参りました、布引山

地図はこちら

ここには、33期もの風力発電機が
そこかしこに立っていて
巨大なプロペラが風を受けて
ぐるんぐるんと回って
いませんでした。orz

見渡したところ
約2割が稼働していて
そのうちもっとも勢いがいいモノでさえ
20rpmがいいところ。

いったいどれだけの巨費を投じたのかわかりませぬが
66MWもの最大出力を絞り出すことはあるのでしょうか?
家庭用の太陽光発電装置についているような
発電量メーターがあればもっと生きた教材になると思われますに。

ずばり、発電コストはいかほどでしょう?
[PR]
by e-_-o | 2007-11-25 23:49 | 東奔西走

郡山市湖南のえびな食堂

f0100750_13371571.jpg

直径25センチのどんぶりの
塩タンメン 550円

あっさりとして
おろしニンニクが利いてて
おいしゅう御座りました。

地図はこちら(拡大してください)
[PR]
by e-_-o | 2007-11-25 13:37 | 雑想