Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ガソリン屋さん

f0100750_1874852.jpg

世の中のドライバーがすべからくそうするように
アチキもビー太郎にガソリンを入れてやろうと考えた。

そしたらこの有様。

ビー太郎はまだ 1/3ぐらいタンクに入っているから
これから満タンにしても15リットルぐらい
暫定税率が復活しても 500円ぐらいの支出増なので
タイ人大人(たいじん)喧嘩ぜず
の故事をもって高みの見物。

これが、タンク容量が大きくて高燃費なクルマの方は
何が何でも頑張るんでしょうな。

頭の下がる思いです。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-30 18:07 | 雑想

ロシアパン

f0100750_20501793.jpg

ロシアパンを見つけた。

けれどヤマザキのではなく
那須高原にある南ヶ丘牧場の
ロシア黒糖パン。

大きさは、25 x18 x12cmぐらい。
やはりロシアパンを名乗るものは
大きくなければならないのだろうか?

ちなみに手前の小丸は百円玉。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-29 20:50 | 雑想

八重桜

f0100750_1114395.jpg

退院したら
辺りは別世界でした。

春と秋は日々の変化量が多いからね
半月ぐらい隔離されてると
UrashimaEffectが効果的にあらわれる。

あの後は迎えに来てくれた両親と弁天山に行き
桜吹雪を遠足にきたいた小学生らとも共有できたのは
せめてもの幸い。

今朝のビートは、雨と隣の八重桜による
『遠山左衛門丞』状態。
こういうときは、濃い色のほうが映えるね。

── 洗車しろよ。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-19 11:01 | 雑想

Fw: さよなら

f0100750_1224299.jpg

2008年04月19日10時41分26秒
e-_-oが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>十二日間も過ごすと
>やはり思うところは出てきマウス。
>
>あの、怠惰な非日常。
>
>帰るときはかなりあっさり。
>急にココにいてはいけないヒトに変わってしまってね。
>
>いろいろ考えさせてもらえた日々でした。
----End of Forwarded Message
[PR]
by e-_-o | 2008-04-17 10:49 | 雑想

ごちそうさまでした

f0100750_8233321.jpg

最期の食事、おいしく頂きました。

歯を磨き、野菜ジュースを摂りながらダラダラ中。

もうちょいしたら
パジャマから着替えようか。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-17 08:23 | 雑想

山が動いた

f0100750_4451431.png

揺すられて目を覚ましました。

上の画は、0430気象庁発表のもの。
波の伝わり方が面白かったのでご紹介。

おやすみなさい。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-17 04:45 | 雑想

お見舞いラッシュ

f0100750_22562422.jpg

今日が最終日とあってか
総勢6名の方がいらせられました。

有り難う御座いマスル。

久しぶりにご尊顔を拝する方が多く
本当にうれしかったでする。

今思うとこの入院期間中
ホントに何もしなかったな、と。
いや、何かをやり遂げていたら
それはそれでチトまずいモノがあるような気が
しないこともなかったりしちゃったりして。

例の2卍で 7,000文字近く書きました。
これからもうちょい書くかもしれません。
何かやったといったら
ホントこれぐらいかなぁ。

とりあへづ、おやすみなさい。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-16 22:56 | 雑想

f0100750_1431057.jpg

最期の午後になって
疲れが出てきました。
眠くてたまりません。

あぁ、こんなグダグダも
当分やりたくともできないからね
充分味わっておこうか。

明日の今頃は
ドコでナニしてるんダラウ。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-16 14:31 | 雑想

早起き

f0100750_627897.jpg

今日がここに一日中いられる最終日。
明日には、野に放たれます。

なにもしない
というより、できない日々が
こんなにも続くことは当分ないでしょう。

過ぎてしまえば、なんかそれも贅沢なことだなぁ。
なんて、ちょっとセンチメートルな朝。

今日もここいら辺はハレハレの模様。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-16 06:27 | 雑想

春霞

f0100750_1318038.jpg

霞むほどじゃぁないけれど
空気の中に牛乳を一滴たらしたような ──
チンダル現象?

花見山には各地のバスが集っていきます。
アチキのトコロへは
所長が保菌検査の検体を取りに来ました。

頭上では雲雀が騒がしいです。
他に聞こえるのは
国道を行くクルマの音と
エレベーターのアナウンス「誤解です」

西に目をやると
種まきウサギの耳がすっかり短くなっています。
陽はチリチリと照りつけ、風は丸くなりました。

屋上は心地よいけれど
何時までもいる場所ではないな。
[PR]
by e-_-o | 2008-04-15 13:18 | 雑想