Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コーラのおもひで

f0100750_13493596.jpg

30年ぐらい前
NHKだったかの特番で
歯を一週間コーラに浸けておくと
カミソリでスライスできるほどにフニャフニャになったのが
社会問題になったのを思い出す。

それを受けて生協ではコーラを扱わなくなったり
学校からはあまり飲むなと指導されたり
いま思うと笑える混乱ぶりだった。

ちなみに、歯が柔らかくなった原因は
カルシウムが炭酸と反応して
炭酸カルシュームに変化したため。

そんな話も今は昔。

さて、今回、コカ・コーラにビタミンC強化タイプが登場。
飲んでみたけど、いつものダイエットコーク。
だいたい、ビタミンCは酸っぱくないし
いままでも、酸化防止剤として添加されてたんじゃぁなかったか。

ちなみに、カフェインもイメージとは違い苦くない。
カフェイン→コーヒー→苦い、の連想だろうね。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-28 13:49 | 未分類

やちまた そのいち

なんかうだうだしているのもヤなんで
酔った勢いで落札。

6ヶ月古の骨付き幌を。
で、よく見たら、リアスクリーンは別売りでやんの。

仕方ないんで
リアスクリーン補修キットでお茶を濁そう
と、落札。

よく思い出してみると
リアスクリーン部のファスナーが逝かれてたんだっけ。
── 次は、ファスナー補修キットか。

それとは別に
抜けてしまったカヤバの後釜を捜さんと物色。
だが何ともイメージがわかなく
どれを選んでいいのやら。

値段でCSTを選んでいいのか?
見た目でBuddyか
それともACREか ──

どなたかオススメの物がありましたら
アチキを善導してくたされ。orz
[PR]
by e-_-o | 2008-06-27 00:16 | 買っちった

iPhone,iPhone,iPhone!

ついにiPhoneの料金プランが発表されましたり。

8Gモデルだとコミコミで月々8240円。

── うーん。

もひとつ気になるのは、
メールアドレスが
××××@i.softbank.jp
の形になる点。

それはちょっちハズいんで
Appleのを使おうかと。

まだ妄想段階だけど ──
[PR]
by e-_-o | 2008-06-23 19:03 | 欲しいかも

優勝

f0100750_23203870.jpg

マリオカート Wiiの 50ccカートで優勝!

とりあへづのエンディングを迎えましたり。

道のりは長い……
[PR]
by e-_-o | 2008-06-22 23:20 | 未分類

おはこ

f0100750_11493779.jpg

福島市渡利にある中華料理屋「十八番」で晩ご飯。

十数年ぶりでしたが、相変わらずおいしかったです。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-22 11:49 | 未分類

思案橋2

ウチのビー太郎の幌をどうしようかと、思案中。
雨漏りは標準装備だから
でも、目の届く範囲で横においといて。
さすがに見た目がみすぼらしいほどに くたびれてくると
何かこう、ちょっと申し訳ないような気がして。
── 誰に?

ボディショップ カミムラの皮にしようか
純正の皮にしようか
この点が悩みどころ。

キャンバスの皮(?)は見た目もよろしそうで
非情に心動かされるのだが、高い。約11万円。
舶来合皮は、カラフルだが、これまたちょっち御高め。約9万円。
純正品は、約6万円と御手頃だが、色気がない、と来ている。

走りのための機能部品ではないから
純正品でもいいかな、と、今思いはじめた。
考えが整理できてきたな。

ただ、帆布だと冬も硬変せず
気ままに開けられるという利点もあり
それがのどに刺さった魚の骨のように
ちくちく悩ませる。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-21 23:44 | クルマ

思案橋

iPhone3Gに関する資料が流出か?

これによると
月額 9,000円ぐらいになっちゃうのかぁ。
白は、少し待たんとならんのかぁ。

白金はちょっち高いかなぁ。
でも総合的に勘案してみると
孫さん、頑張ったのかなぁ。

922SHで 10k円払うよりはいいかなと
前向きに考えてみる。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-16 00:43 | 欲しいかも

山のパン屋さん

f0100750_16175321.jpg

奥の松酒造からもうちょい山の方にいくと
パン屋さんの小さい小さい看板が

行かれる方は
木曜が定休日です。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-15 16:17 | 雑想

修理

f0100750_15122964.jpg

で、Hondaのお店にきています。

コーヒー、おいしゅうございました。
お茶請けのカップケーキ、おいしゅうございました。

奥のタペストリには
Let's leave a lot of memories
of this summer.
とあります。

かれこれ90分待ち。

今日もハレハレ……
[PR]
by e-_-o | 2008-06-14 15:12 | 未分類

そろそろおうち

f0100750_18162613.jpg

なんか、たまにはこういうのもいいね。
小旅行気分で。

あくまでも、たまに、だけど。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-13 18:16 | 未分類