Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

pya! 始めました

f0100750_0315055.gif


pya!を始めました。

が、続くかどうかは判りません。

ま、アチキとは別に、いいネタが多いので
御用とお急ぎのない方はどうぞ。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-29 00:35 | 雑想
f0100750_23275344.jpg
上海問屋より、SDカード 16GBを購入。
SDHCで class6のモノ。
これで、なんちゃってハイビジョン(1,280x720 30fps)で 56分ほど撮影できるようになりんした。
ちなみに、静止画だと 6,000枚以上撮れますが、撮れません。

さて、
[PR]
by e-_-o | 2008-07-28 23:49 | 買っちった
夏休みを迎え、先生より通信簿を戴きました

More
[PR]
by e-_-o | 2008-07-24 23:27 | 雑想

Lumix LX3

Lumix LX3が出ました。
8月22日発売。

── orz
[PR]
by e-_-o | 2008-07-24 21:07 | 欲しいかも

地震です

0026に地震あり。
当福島市では、震度4ぐらいかな。
初めて、緊急地震速報を見ましたり。
同時に揺れが来ましたが。

かなり長い揺れが長時間続きました。
何度味わっても嫌なもんです。

六ヶ所村の再処理施設はどうかな?
[PR]
by e-_-o | 2008-07-24 00:37 | 雑想

夜景の夜

f0100750_22511384.jpg

高見より撮影。
思ったほど悪くないかも。
いや、むしろイイかも。

ノイズノリノリなのはしょうがないけれど
きちっと色も乗っているし。

弱点は広角域だけかぁ ──
[PR]
by e-_-o | 2008-07-20 23:05 | 買っちった

撮ってみた

f0100750_1673134.jpg

明るいところではかなりきれい。
バリアングルディスプレイだから
地面に伏すことなく撮影可能。
まだ黒くなりきれていないブラックベリー。

あ、ドコモのじゃないヤツね。

f0100750_167431.jpg

最望遠は 390mm相当。
今までここまでの圧縮効果は味わったことがない。
これは面白いな、使いこなせれば。

問題は、暗いところ、夜だね。
それはまた今晩。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-19 16:20 | 買っちった

First Shot

f0100750_2329828.jpg

通い猫、黒すけ(♀)の、御簾越し Shot。

キラーンって感じです。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-18 23:35 | 買っちった

……充電中

f0100750_1758589.jpg

TX1は LX2に比べ
コロンとした印象。

外装は殆どがステンレスなんで
細かいことを考えづに使い倒せそう。

だけど、まだ充電中。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-18 17:58 | 未分類

あぁ、ここは八街~♪

f0100750_17303530.jpg

現在使っている
Panasonicの Lumix LX2は
いい画を出すし
ワイド CCDだし
スタイルもライカの OEMを作るほどの
クラシカルな佇まいが好ましくて
それらが全部よくて買ったのだけれども
なにぶんハンドリングが悪い。

いや、操作性ということではなくて。

成り立ちがクラシックカメラ風だから
バッグにゴロンと放り込むには忍びず
レンズキャップも取り外し式で
気軽に撮る、とはいかなかったのだ。
それが証拠に、そのまた先代の
Rico Caprio R2のときは
その寿命中(約2年間)に 3,000枚ほど撮影したが
LX2は、15ヶ月ほどで 1,000枚になるかどうか
という具合。

さて、TX1。
どんな相棒になってくれることか。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-18 17:30 | 未分類