Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ARAX 2.8/35mm T&S

というわけで
クリスマスの日にサンタさんから届いた
魔法のレンズの試し撮りをしてきましたり。

ただし、日中は激しい雪のため適わなかったので
夜景を、という事になった訳ですが。

f0100750_2119870.jpg


面白いでしょ?
[PR]
by e-_-o | 2008-12-27 21:46 | しゃしん

雪の古町を〜♪

f0100750_1104249.jpg
久しぶりの雪に喜んでおりマウス。
それはアチキだけだけど。

あまりの寒さに
帰宅時にウニクロでウォームイージーパンツを買ってきました。
暖かいです。
これで、アップルストアの初売りにも負けないですみそうです。

今朝起きたら
[PR]
by e-_-o | 2008-12-27 11:07 | しゃしん

ウクライナから来ました

f0100750_62642.jpg

ちょうど、クリスマスの夜に
寒い国から届きモノが。

それは……
[PR]
by e-_-o | 2008-12-26 06:34 | 買っちった

ステレオ写真2

f0100750_545093.jpg
平行法

前回に引き続き職場の風景です。
雑然としてますが
そういう時期なので不問という事で。

今回の見所は奥行き感と
画面上部の迫る配管
ステンレス什器の反射ですかね。

……

平行法では、目が離れてしまい見れない。
というご指摘を授かったもので
今回は試験的に

もう一枚
[PR]
by e-_-o | 2008-12-26 06:16 | しゃしん

メリークリスマス

昨夕、ちょこっとお買い物に近所のスーパーへ。

だいたい、1800頃かな。

そしたらね、
[PR]
by e-_-o | 2008-12-25 06:55 | 雑想

ステレオ写真

f0100750_628496.jpg

iPhoneの Appであるところの「StereoMaker」で
すてきなステレオ写真。

特殊効果として「PhotoArtist」も併用してます。

これぐらいのものならものの5分もあればできてしまう。
このお手軽さに「ステレオ写真」歴 20余年のアチキは
感涙に咽ぶ訳です。

平行法でご鑑賞ください。
[PR]
by e-_-o | 2008-12-10 06:36 | しゃしん

私の危険度

How dangerous of a driver are you?

Created by The Car Connection

歳のせいで、人間が丸くなったんでしょうか?
あまり危険ではないようです、アチキの運転は。
でも、脇に乗ってらっしゃる方には
こわいー」などと絶賛されるのですがねぇ ──

GIGAZINに、設問の対訳あり。

[PR]
by e-_-o | 2008-12-05 17:53 | クルマ

一切経2

f0100750_21514579.jpg
smc 1:2 M85mm
f2 1/15sec iso3200

一切経のモクモクのシルエット。

身近にこういうのがあると
いろんなコトを考えさせられまする。

午後5時を過ぎていてかなり暗かったけれど
高感度と手ブレ補正に助けられました。
それと明るいレンズにもね。
[PR]
by e-_-o | 2008-12-03 21:57 | 東奔西走

月木金

f0100750_2032888.jpg
smc 1:2 M85mm
f2 1/10sec.

12月1日のコトですが
西の空に、にっこりと。

画面下より反時計回りに
月木金
となります。

ガリレオ衛星も狙ってみたんですが
さすがに 500mm f8程度のレンズじゃ
暗いし短いしでちらとも見えませなんだ。

娘と一緒ににっこりした
初頭の夕暮れでした。
[PR]
by e-_-o | 2008-12-03 20:09 | 雑想

一切経

f0100750_234944100.jpg
smc 1:2 M85mm
f8 1/4000sec.

先月より水蒸気を吹き上げている
一切経の噴気口。

多少勢いを増したか
かなり高く蒸気をたなびかせています。

でもよく見ると
[PR]
by e-_-o | 2008-12-02 00:05 | 東奔西走