Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒヤリハット

>
クルマを替えたらナビが付いてきまして。
するとそこをちらちら見るようになるんすな。
てなことで、運転していても道路上を走っているのか
地図上を走っているのか判んなくなってしまって。

それは言い過ぎだとしても
いままでは、意識がクルマの外を向いていたのが
ナビを気にするようになった分
マルチタスクになってしまったんでしょうな。

そうすると、上の動画ほどではないにせよ
ヒヤリとすることがある訳ですよ。
ここでハインリッヒさん登場。

1.5トンのファミリーカーを 70km/hで走らせてるってことは
途中の計算を省くけど
1.5kgの砲弾が約 615m/sで飛んでるのと
同じ運動エネルギーなんスよね(きっと)。

その辺、気を引き締めようと思った飯尾なのでした。
[PR]
by e-_-o | 2009-08-25 22:51 | クルマ

架空のX

f0100750_12494248.jpg

近所の建築現場。
目を離した隙にかなり進んでました。
[PR]
by e-_-o | 2009-08-22 12:51 | 東奔西走

マスク品切れ中

f0100750_19194147.jpg
近所のドラッグストアの惨状です。
マスクがほとんど売れ切れています。
昨日、8月19日に行われた舛添厚生労働大臣の
「新型インフルエンザの発生およ び対策実施の宣言」 ── YouTube
を受けての買いだめですかね。

ただ、ドラッグストア系のマスクってかなり高価なんですよね。
10枚入りで500円ぐらいするし。
そんなのを一日1枚,もしくは2枚(午前、午後1枚づつ)を
インフルAのフィーバー中に使い続けるのは
それも家族みんなで、っていうのはかなり経済的にきついです。

そこで
[PR]
by e-_-o | 2009-08-20 20:26 | 雑想

白いクスリ


この動画が一部で話題になっているようです。

あ、どうも、飯尾です。

どの辺かというと
1.酒井法子の「蒼いうさぎ」と言う曲の替え歌で
 覚せい剤と思われるクスリを使用していると思わせる
 替え歌を
2.初音ミクに歌わせていた。
3.また動画では、初音ミクを牢屋に入れてしまった。
ではないかと思います。

しかし
1.酒井法子の失踪の時期や、逮捕の容疑と
 歌の内容に符合はありますが、
 それは状況証拠的なもので、
 あくまで聞き手の頭の中のことです。
 事実、ある個人を特定できる固有名詞は
 動画には登場しません。
2.ボーカロイド「初音ミク」の製造元が
 「特定の個人の名誉を毀損(きそん)するおそれのある歌詞を、
 当社製品『初音ミク』の合成音声で歌わせる内容を含んでいた」

 といって、当該動画を削除申請し
 それが受理されました。
 けれども、上記1.の通り、
 歌詞の内容では個人を特定できず
 勇み足だったと言わざるを得ません。
3.牢屋の一件も、
 他のところではパンチラをさせられたり、にさせられたり、
 どう見ても「初音ミク」だろうという女優のAVがあったり
 という状況ではあまり説得力はないでしょう。

まぁ、総じていへば、「君子危うきに近寄らず」というところなんでしょう。
しかしながら、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の譬えもあります。
この替え歌や動画を作った方々には、メゲズに頑張ってほしいものです。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
>
[PR]
by e-_-o | 2009-08-15 21:42 | 雑想