Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

旅立ちの朝

f0100750_8441484.jpg



先ほど新幹線に乗って
娘は北の地へ向ったのでありました。
__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-07-29 08:44 | 未分類
f0100750_2175090.jpg
去る土曜日に撮影した彩雲です。
あれは、裏磐梯方面から帰宅する途中でした。ふと西の方の空を見ると太陽のそばの雲が七色に輝いていたんです。なんとか車を路肩に停め、それまで装着していた標準ズームレンズから、年季の入ったM85mmレンズに替えた一眼レフで夢中になって撮影しました。絞りは一番絞って f22で、シャッタスピードは 1/4000〜1/1000まで少しづつ変えつつです。そんな行為を同乗していた娘は訝しげに見ていましたが、彼女にしてみれば裸眼で見ていたため、眩しくて確認できないでいたようです。そこで、私の掛けていたサングラスを使わせると、合点がいったようです。
ウチに帰ってwikipediaを繰ってみると、ありふれた気象現象であるとのこと。まぁアチキも今まで幾度か観察しているし、さもありなんと思いながらも心のなかで項垂れたのでありました。
ちなみに、撮影の際、ファインダー内に太陽が容赦なく入ってきて、覗いていた右目がしばらく残像でひどい目に遭いました。皆様方、くれぐれもご注意有られよ。
[PR]
by e-_-o | 2010-07-26 21:29 | しゃしん
f0100750_8453391.jpg
皆様、おはやうございまする。ここ半月の懸案事項であった、iPhone用キーボードがとうとうやつて参りました。コレは感涙のお極みでありんす。
文章は文字を表す道具によって、スタイルが変わってくるとアチキは考えています。
携帯電話のテンキーでは長文を入力するコトがままならぬため、携帯メールでは絵文字などを使い入力の省力化を図り、独自の文章様式が出てきましたが。それも、一地方のコトで汎用性には乏しいですがね。
それに対し、フルキーボード(今回のはタイニー版ですが)であれば、入力時の思考様式はパソコンの時と変わらないわけですし、思考に近い速度で入力できるので、とても快適です。キー割り当てが独特なので、まだちょっち慣れないトコロもありますが。
国産の折りたたみキーボード(BlueTooth対応のもの)は高値安定している一方、このMP-0118は5,000円程度でかなりお買得かと思われます。折り畳み時のサイズは文庫本の半分程度。拡げても7x23cmと、コンパクトネスには秀でてますし。出先のお供にゼヒ。

__ by iPhone with MP-0118
[PR]
by e-_-o | 2010-07-25 08:25 | 雑想

山車フェスタ

f0100750_17365810.jpg


隣町からも来てました

__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-07-24 17:36 | 未分類

今日のお大臣

f0100750_14185588.jpg


ジャガーは通路封鎖

__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-07-22 14:18 | 未分類

Fwd: 夏が来た‥‥?

f0100750_7415863.jpg



__ by iPhone

Begin forwarded message:

> 差出人: ── ──>
> 日時: 2010年7月18日7:38:03 JST
> 宛先: psy Orga
> 件名: 夏が来た‥‥?
>

>
>
>
>
> 昨日の夕立具合といい
> 今朝の晴れ上がり具合といい
> 梅雨が明けたのか?
>
> 今日も暑くなりそうだ。
>
> __ by iPhone + MobilePhotoshop
[PR]
by e-_-o | 2010-07-18 07:41 | 雑想

iPhone4を見に

f0100750_1436653.jpg


今更ながらiPhone4を見に。

未だに予約販売とな。

モノは、雑誌の記事の通り。

アチキも、事情が許せば欲しかったな。

__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-07-17 14:36 | 未分類

SGCX

本日帰宅すると
郵便受けに封書が。
f0100750_19232441.jpg

いったい何事かと思い開封すると

そこにはっ!
[PR]
by e-_-o | 2010-07-12 23:40 | 買っちった

補色

f0100750_10581431.jpg



赤と緑。
明と暗。
相 対する私たち。

__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-07-10 10:58 | 未分類

あれから三十年

f0100750_1051301.jpg


中学の時の写生大会で
この噴水台を描いた。
拙いながらも
コンクリートの濡れた感じが出せて
うれしかった。

今回の写真。
もうチョイ左に振って
アーチを綺麗に見せるべきだった。
あいからわづ、拙い。

__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-07-10 10:51 | 未分類