Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

タグ:おもいで話 ( 6 ) タグの人気記事

フォルクスワーゲン・ポルシェ「VWポルシェ 914」が誕生40周年」と言う記事があった。

なつかしい、何ともなつかしい。

一時期、この車を買う手前までいきかけた。
それも、914/6。

雑誌「Car Magazine」でみつけて
仲間たちと現車を見に行って。

修理工場の奥の方にあったそれを見せてもらい
みんなで乗り込み喜んでいると
エンジンをかけてもらえることに。

ところが、スタータは回るのにエンジンに火が入る気配がない。
しばらく回していると、突然バイーンと始動。
どうやらぱかぱかとアクセルを開いていたため
プラグがかぶってしまってたらしい。

目を覚ましたポルシェ6気筒は、まさにカミソリのごとし。
バ↑ン↓バ↑ン↓と吹け上がる。
もうそれだけで鳥肌モノ。

あのとき、MGに乗っていなかったら
などと考える時もあるけど
そうなればあの仲間たちにも出会えず
結果、914/6にも見えることはなかったのだから
やはり、縁がなかったのかな。

18年前、残暑の下、汗臭かった思い出。
[PR]
by e-_-o | 2009-04-13 20:59 | クルマ

100000000m

f0100750_1057585.jpg
ビー太郎がうちにきたのは、忘れもしない ──

えーと

たぶん平成7年の夏の頃。

1回目の車検が切れて店頭に並んでいるのを
引き取って生きたのを思い出します。

あれから幾星霜。
当時 24,000km余だった走行距離も
こんなになりました。

とはいっても
16km/dayぐらいですからね。
ほとんど通勤にしか使っていない感じです。

暖かくなったら
テントとシュラフとバーナーと積んで
その辺ふらふらしてきたいな。
[PR]
by e-_-o | 2008-11-30 11:05 | 東奔西走

赤塚不二夫氏 ── 逝く

f0100750_18341493.jpg

ユニクロの UTを2件はしごして購入。
ニャロメとウナギ犬。

── 合掌

普段の生活にどうこう、ということはないけれど
どっか深いところで、かなり影響されてると思うアチキ。

近頃ニャロメ度が上昇中。

裏面は
[PR]
by e-_-o | 2008-08-03 18:47 | 雑想

広川太一郎氏 ── 訃報

スポニチの記事によると
広川太一郎氏は3日に、癌のため亡くなったと。

アチキが小学校の頃のCMに
── 結婚なんかしちゃったりして?
   新滝でおめでとー! ──
なんてのがありまして、それがいまでも心に残ってます。

68歳ではちょっち早すぎますよー。(T-T
心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by e-_-o | 2008-03-09 01:00 | 雑想

僕の右手を知りませんか

行方不明になりましたり。

あ、あんなところに…‥

でも

あなたは見ないほうがいいかも ──
[PR]
by e-_-o | 2006-05-29 22:57 | 雑想

通学用帆布製肩掛鞄


中学時代にお世話になってました。
もちろん地元産のものでしたが。

入学したての頃は布がまだ固くて、
扱いが難しかったけど、
風雨に晒され、手荒に使われていくうちに
からだになじんできたもんでした。

布製ですから汚れやすいんですが、
洗ってやった記憶がありません。
もしやってても、一回か二回程度かな。
風呂場で洗濯石けんでたわしで。

背負い方も年代でちがうようで、
アチキのときは、肩ベルト長め、
鞄本体をおしりの上にのせる感じで。
不良の方々はオシリの下に。

そんな姿を良しとしなかったのか、
後輩たちは肩ベルトを短めに、
本体は脇の下か前方で。
アレは違和感あったなぁ。

最近はこれ、メンズバッグとしても人気だとか。
ちょっち欲しいかな。
肩ベルトに「なをさん命」とかマイネームで書いたりしてさ。

懐かしの通学用帆布製肩かけかばんが売れているワケ | Excite ニュース
かばんのサンペイ:中学・高校生向け通学かばん
[PR]
by e-_-o | 2006-04-03 00:44 | 欲しいかも