Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

タグ:ごちそうさま ( 20 ) タグの人気記事

iPhone - 一次関門通過

f0100750_1105970.jpg

朝ご飯もそこそこだったので
おなかが凹凹。
なのでガストへ凱旋モーニング!

おいしゅういただきました。

今少し休息をとって
最後の攻勢に打って出る所存。

ぇぃぇぃぉ-
[PR]
by e-_-o | 2008-07-11 11:00 | 雑想

苺狩り ── 相馬市へ

f0100750_23445758.jpg


福島市でも春本番を思わせる陽気の中
相馬市にある観光いちご園に行ってきました。
f0100750_23451340.jpg

苺狩りは昨年に続いて2年目で
今年も胃から逆流せんばかりに食いまくってきました。
f0100750_2345272.jpg
ということは
実質的にお昼ご飯になったってことです。
── 今年食らう苺の8割は食ってきたぞ。
[PR]
by e-_-o | 2008-03-10 23:52 | 東奔西走
昨日、ラーメン屋に行ったのに
今日も遠征して行ってきました。
喜多方市の 西安刀削麺荘へ。

アチキ、刀削麺は初めてで
道すがら「刀削麺」の看板を見つけたときには
すぐさま取って返し入店。

f0100750_2225409.jpg
店構えがアレだったんで
ちょっちビビりながら。

このお店もまた手作り感あふれる作りで
センスが中華な感じ。
メニューは刀削麺のバリエーション。
アチキは担々麺式刀削麺を所望。

f0100750_22263161.jpg

形状は麺なれど
食感は、すいとん風かな。
モチモチ感が面白かったです。

スープは酸味が入っていて、塩味は少し薄め。
というか、最近のラーメンは味がきつすぎ。
これくらいの方が、いろんな味わいを楽しめると思いまする。

麺の量は、かなり多め。
小振りなドンブリによくぞこれほど入っているなと
感心するほど。
食後の満腹度は、120%でした。

また今回も、レポートとしては舌足らずでしたが
ご近所ご近隣の方は、初めての味を体験しに行ってみられては?

追記
[PR]
by e-_-o | 2008-03-02 22:30 | おーなかがすいたなぁ
先日も記事にした近所のラーメン屋「伊達屋」
行って参りました。
f0100750_217661.jpg
店内は、手作り感にあふれた
まぁ、決してオサレではない
でも、何とも温かい感じのする
十人も入ればいっぱいな
こじんまりとしたお店でした。

メニューは、基本が塩味のバリエーションで
その他、醤油と豚骨もありました。

ほかのお客さんの注文を聞いていても
ほとんどが塩味。
当然、アチキたちも塩味のモノを。

f0100750_217201.jpg
で、塩ラーメンがこれ。
細麺シコシコで
スープが丸くて
チャーシューがトロトロで
もう、もう!

f0100750_2173129.jpg
レポートとしてはとても中途半端ですが
ご近所ご近隣の方は
是非一度食せらるることをお勧めしマウス。

スープまで飲み干すこと請合いでする。
[PR]
by e-_-o | 2008-03-01 14:33 | おーなかがすいたなぁ

近所のラーメン屋

f0100750_1454349.jpg

うまいと評判らしい。
今頃の時間はいつも並んでいる(除 平日)。

ということで、メモ。(‥φ
[PR]
by e-_-o | 2008-02-17 14:05 | おーなかがすいたなぁ
f0100750_18584651.jpg駅ビルの輸入食料品店にあったのを
見つけて買ってみた。
ブレアさんの即死ソース

ラベルには
「生きていることを感じろ(Feel Alive!)」
とか
「想像を超える辛さであるため
 お子様、心臓の弱い方のご使用の際には
 十分に注意して、
 希釈又は調味素材としてご使用ください」
などと記されている。
これは期待できそう。

で、早速ウチに帰って
指の先にちょっぴりつけて
なめてみた。

いきなり、身体中の汗腺が開く。
口の中が痛い。
コーヒーで辛み成分を洗い流す。
すると、胃の中が熱い。

……

……

……さぁ! 世の辛い物好きの君たち!
この、Blair's Sudden-DEATH-sauce を完食して
名を上げるんだぁ!

アチキは丁重にお断りするが。
[PR]
by e-_-o | 2008-02-03 19:35 | 買っちった

郡山市湖南のえびな食堂

f0100750_13371571.jpg

直径25センチのどんぶりの
塩タンメン 550円

あっさりとして
おろしニンニクが利いてて
おいしゅう御座りました。

地図はこちら(拡大してください)
[PR]
by e-_-o | 2007-11-25 13:37 | 雑想
f0100750_13373042.jpg

アチキたちが食したラーメンが「大文字」。
開場から3時間ほどで食券完売。

ほかのお店も、ほどなくして完売。
[PR]
by e-_-o | 2007-10-07 13:37 | 雑想
f0100750_1304225.jpg


福島県白河市内で行われている
全国ラーメンフェスティバルにきてマウス。

アチキたちが到着した1240ごろには
どこのお店も大行列。
食券を買うときに
「2時間待ち」
と言われましたり。

各店700食、総計4,900食を求める人々は
その間じっと立ちン坊でする。

うまいことやってその人たちを会場内で回遊させれば
もうちょい賑わったものを。
[PR]
by e-_-o | 2007-10-07 13:00 | 雑想
f0100750_1441237.jpgウチには

デュラムセモリナの粉

なんてモノは置いていないので

ホームベーカリー用の強力粉を

二人分、200gを量りおきます。


More
[PR]
by e-_-o | 2007-04-21 14:44 | おーなかがすいたなぁ