Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

タグ:なるほどね ( 14 ) タグの人気記事

シンプリートーン

f0100750_11213118.jpg

皆様、と呼べるほどの方々がここをご覧になっているかはギモンですが、幾度目かのお久しぶりです、飯尾です。さて、年末にもなり行事が立て込んでおりますが、当家にもその一環で新しいシューズが来ました。ReebokのSimplyTONEです 。Reebokというと、その昔のリーボックスカイラインぐらいしか記憶に無かったんですがね。まぁ最近の新聞一面広告に惹かれてうちに来たわけです。

f0100750_11213152.jpg

ただ、今まで高価な靴というものをあまり買ったコトが無かったので、今回は自腹で購入ではありません。クリスマスプレゼントというコトで相方より頂きました。モチロン、アチキも同じくSimplyTONEを贈ったのは言うまでもありません。
f0100750_11213154.jpg

さて、このSimplyTONE、一体如何なるものかと申しますれば、ご覧の通り21エモンのゴンスケの目状のクッションが靴底に配置され、これがバランスボールの上を歩くが如き不安定さをもたらし、その結果下半身の様々な筋肉を効果的に運動せしめるワケでございまする。すると、脚が細くなってしまうというカラクリでございまする。蛇足ですが、この靴と同種のEasyTONEというものがあります。こちらは、靴底の目の部分の中身が空気で構成され、SimpleTONEのほうはフォームが充填されているそう。
履いてみた感想は、なんとなく砂浜を歩いている感じに近いかな、と。着地時のかかとの当たり方とか、蹴り出し時のつま先の不安定感が。有り体に言ってしまえば、歩くのにちょっと疲れる靴です。そこんトコロが筋肉に対する負荷なんですが。
f0100750_11213192.jpg

でね、悲しかったコトが一つ。足に合わせて靴ヒモを調節してみたワケなんすよ(左)。するとね、店頭にあった状態(右)と見た目が全然違うんですよね〜。日本人は甲高だということが、この歳にして身に沁みて解りました。




__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-12-31 11:21 | 雑想

ネッスル バリスタ


いまさらながら、バリスタが。
毎日おいしくいただいておリンス。

iPhone + VintageMaker + ReelDirector
[PR]
by e-_-o | 2010-04-09 22:19 | 雑想

ラブプラスつながり


ようつべに引き続き、ニコ動も貼れるようになったと聞いて、貼ってみた。すると、PSPも欲しくなると言うおまけ付きなのですね。
[PR]
by e-_-o | 2009-09-17 20:04 | 欲しいかも
夏休みを迎え、先生より通信簿を戴きました

More
[PR]
by e-_-o | 2008-07-24 23:27 | 雑想

撮ってみた

f0100750_1673134.jpg

明るいところではかなりきれい。
バリアングルディスプレイだから
地面に伏すことなく撮影可能。
まだ黒くなりきれていないブラックベリー。

あ、ドコモのじゃないヤツね。

f0100750_167431.jpg

最望遠は 390mm相当。
今までここまでの圧縮効果は味わったことがない。
これは面白いな、使いこなせれば。

問題は、暗いところ、夜だね。
それはまた今晩。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-19 16:20 | 買っちった

iPhone - 道険し

眠いので、箇条書き。
・自宅で、アンテナ立たない
・ので、wifi接続で
・けど、パスワード忘れた
・ちっくしょー、再設定
・さて、メアド変更〜
・ムキー、ワケ判らん
iPhone 買っちゃったよ
 メール設定に手こずってる方に!!

 を参考に、たどり着く
・シカーシ、アンテナが立たないと、
 軟堤防のメールは送れないのだなぁ

やはりね、この手のガジェットは
普通の電話と違ってハードル高いっすよ。
それでもまだ可搬窓にくらべると
いいのかも。
いや、どっちもどっちかな。
そこを過ぎれば、天国だけどね。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-13 00:34 | 買っちった
けさとどいていたメールマガジンが
いいことを言っていた。
それを以下に。

----Forwarded Message
> タナダ式NLP-魔法のことば#107
>
>■欲しいものに執着する
>----------
>本当は一番いいものが欲しいのに安物でガマンしたり、ちょっと努力が必要だとわかるとあきらめてしまったり・・・。
>
>そうしたことを繰り返していると、いつも安物で気を紛らわせたり、本当に欲しいものをあきらめることが当たり前になってしまいます。
>
>自分が本当に欲しいものに執着して、
>「何が何でも手に入れるまであきらめない心」
>を自分の性格にしましょう。
>
>それは大きな成功を手に入れるために必要な要件です。
>----------
>■棚田克彦による「脳の取扱説明書」ブログにて公開中
>└(携帯)http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tanada-nlp
>
>└(PC)http://ameblo.jp/tanada-nlp/
>----------
>タナダ式NLP 企画・運営/株式会社エ・ム・ズ
>※メール配信に関するお問合せは info@tanada-nlp.info にて受付けております。
>※メルマガ登録 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=11626
>※メルマガ解除 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=11626
>(C) 2008 Ms Co.,Ltd
----End of Forwarded Message

まぁ、大きな成功はともかく
欲しいモノを「欲しい」と言って
手に入れるまでガンバる
そういうことを久しくやってなかったんで
ちょっと緊張してふらつき気味。
いや、起立性低血圧か?

そろそろ、通勤のクルマも減ってきたなぁ。
あ、午前中、休暇取りましたです。はい。



-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by e-_-o | 2008-07-11 08:01 | 雑想

iPhoneのこと

予約を入れといたソフトバンクのお店から
前日になっても連絡がないので
電話してみた。

一声、iPhoneの予約販売はできないと。
明日の午前十時より整理券を配ると。
正午より販売すると。
身分証明になる物と引き落とし口座がわかるもの
(通帳、キャッシュカードなど)を持ってこいと。

まぁ、そうなんだろうけどね。
だけど、これらはこちらから聞き出さないと判らなかったこと。
予約を入れた時と月曜日に確認の電話を入れた時には
販売条件などが決まり次第。連絡すると言っていたのに。
都合のいい時間はいつ頃? と聞いてきてたのに。

なんだか徒労感が寄せては返しマウス。

GIGAZINEの iPhoneに関する記事を見ると
お店には4台ほどの iPhoneしかこないとのこと。
ましてそれは東京のお店の話で
東北の地方都市ではいったいどれくらいになることか。

はっきりいって、ムリポ?
[PR]
by e-_-o | 2008-07-10 17:45 | 欲しいかも

やはり……

■ご使用時の注意点
  D-COM DC-440 ドライバッテリーは、上記の通り全体容量がかなり小さくなるため、
  クルマに2週間以上乗らない場合は、マイナス端子を外して保管して下さい。
  また、エンジンをかけない状態でライトを点けっ放しにしたり、オーディオを長時間使用されると、
  液式バッテリーに比べ、ドライバッテリーはあがりやすくなりますので、ご注意下さい。


とのことらしい
ので、交換しかないのか ──
[PR]
by e-_-o | 2008-07-04 01:16 | クルマ

布引山 風力発電所

f0100750_2356293.jpg
いって参りました、布引山

地図はこちら

ここには、33期もの風力発電機が
そこかしこに立っていて
巨大なプロペラが風を受けて
ぐるんぐるんと回って
いませんでした。orz

見渡したところ
約2割が稼働していて
そのうちもっとも勢いがいいモノでさえ
20rpmがいいところ。

いったいどれだけの巨費を投じたのかわかりませぬが
66MWもの最大出力を絞り出すことはあるのでしょうか?
家庭用の太陽光発電装置についているような
発電量メーターがあればもっと生きた教材になると思われますに。

ずばり、発電コストはいかほどでしょう?
[PR]
by e-_-o | 2007-11-25 23:49 | 東奔西走