Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

タグ:やってみた ( 39 ) タグの人気記事

f0100750_19403111.jpg
さくじつの バストショット。

iPhone +Photoshop mobile
[PR]
by e-_-o | 2010-06-18 19:44 | しゃしん

ネッスル バリスタ


いまさらながら、バリスタが。
毎日おいしくいただいておリンス。

iPhone + VintageMaker + ReelDirector
[PR]
by e-_-o | 2010-04-09 22:19 | 雑想

HDRその二

f0100750_913460.jpg


なじかはしらねど
急に思い立ち近所の川原へ。
ねむねむ。

で、件のHDRにて撮影。
ケータイクラスのカメラとしては
上々の出来でしょ?

アチキとしても
よもや緋色がここまで綺麗に出るとは
思いませなんだ。

この画を出すのにひと手間かかるけど
それが往時の暗室作業にも似て
楽しかったり。

絶妙のくすぐりでする。


__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2009-12-06 09:13 | 雑想

迫り来る

f0100750_14212722.gif

グーグルさんちでGoogle日本語入力というものを配っていました。これは、まぁ、「ことえり」とか「ATOK」みたいな日本語フロントエンドプロセッサ、っていうんすか? まぁそんなヤツです。インストールは簡単で、当該ページよりダウンロード後、チョイチョイでオーケー。再起動もいりません。

実際にいまGoogle日本語入力を使って書いているんすが、まぁそこそこ使えます。使用感としては、振る舞いがちょっちMacらしくないのが気にかかりまする。それと、Googleの検索窓に出てくるようなサジェストウィンドウの候補にたまに見ず知らずの言葉が出てきて、びつくりしたり。総じて普段使い出来そうなデキですね。

しばらく使ってみて、ことえりより賢そうだったら、本格的に乗り換えようかな。

さて、次はGoogle Chromeかな。
[PR]
by e-_-o | 2009-12-03 06:20 | 雑想

テスト投稿 そのx

f0100750_22121290.jpg

猪苗代の蕎麦屋さんで撮影。その後iPhone上でごにょごにょして、リサイズしたもの。なんちゃってにしてはイイ線いってるでしょ?

メール投稿の際、写真の前にコメントを書くと飛んじゃう模様。書く時はしたの方でと。とりあへづ忘備。


__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2009-11-23 22:12 | 雑想

インフルA

今朝は、両腕が重いです。
右腕にインフルA
左腕に季節性インフルエンザ
いっぺんに接種してきました。

娘も一回目の接種を ── 季節性のほう。

〆て八千七百円。

財布は軽くなり申した。
[PR]
by e-_-o | 2009-11-18 06:13 | 雑想

精米所 ── ReelDirector


この程度のカット数で、トラジションを使用しなければ、ReelDirectorによるコーディング時間は1分程度でした。うまいコトやれば、撮影から編集公開まで15分程度でこなせそう。速報性の点でかなりいけそう。iPhone用のコンバージョンレンズも欲しくなってきマウスね。ナニを目指しているのかとトワレそうですが ──
[PR]
by e-_-o | 2009-11-12 05:50 | パラパラ動画

Movin' Masato


久しくのおしさしぶりです。

本年初夏に出た iPhone3GSですが、ここにきてかなりのパワーアップをしている模様。今回の動画はすべて iPhone3GS上で編集を行いました。アップロードこそiMacより行いましたが、出先であればSOFTBANKの3G回線からもできます(画質がちょっち落ちますがね)。これはなんともスゴいこと。ポケットの中から世界へ発信できるジャーナリズムができたということですから。

この小回りの効き具合がなんとも心地よくて。たとえると、ビー太郎でドライブ、って感じかな。フルサイズのスーパーカーには憧れるけれど、導入コストやメンテナンス、走る場所を考えるとアチキには分不相応。ビートを近所の山道をブイブイさせれば目的は果たせるしね。

ま、なんかよく判らなくなったけど。

ウチのマサトもふた月ちょいでかなりしっかりしてきました。そろそろ BCGの予約をしないとな。
[PR]
by e-_-o | 2009-11-08 20:43

銀色週間

f0100750_20222331.jpg

この連休中、何処にどう行ったらいいのかわからなくなったんで、とりあへづ行ったつもりで渋滞に巻き込まれてきました。基本的に渋滞嫌いなので、人の集まりそうなところには近づかないのですが、今回は渋滞が目的なので、進んでインターチェンジから本線へ。入り口は福島飯坂インターでしたが、さすがにソコも渋滞のまっただ中。ウィンカーを出してちょっと待って合流。流れは、30-50km/hぐらいはあったのですが、まぁ写真のような有様。他の方々と違って、渋滞が手段ではなく目的なので、結構気楽にいましたが、岐阜ナンバーや尾張小牧ナンバーの方々の心境を慮ると頭が下がる思いです。
その後、ウチらは松川サービスエリアの裏口から抜け出して下界の降り立ちましたが、皆様方は無事にご帰宅なさったんでしょうか ──
[PR]
by e-_-o | 2009-09-22 20:34 | 東奔西走
ステレオ写真 - 別の方法で気になった方法を
手持ちの写真でやってみた。

f0100750_8174489.jpg
オリジナルステレオペアは、こう。

それが ──
[PR]
by e-_-o | 2009-02-14 08:58 | しゃしん