Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

タグ:パラパラ動画 ( 11 ) タグの人気記事

一眼動画


【大きいサイズはこちら】

先日、HD動画を撮れるデジイチを買いまして。
で、新幹線に乗ることもありまして。
であるならば、魚眼でいこうと。

デジイチの動画に関しては色々言われてます。
曰く、録画中にオートフォーカスが効かない。
または、ズームが電動ではないからスムーズではない。
他にも、露出がオートのみなので、意図していない絵になる。
エトセトラ。

でも、がんばればこんなのも撮れるし、要は使いこなしかと。

── 娘に嫌われない程度にやってみようかな。
[PR]
by e-_-o | 2009-12-20 02:37 | 東奔西走

今回は、アップロードまでをiPhoneで行ってみました。さすがにディティールは失われがちになりますが、即応性の面では仕方ないトレードオフかな、と。
ココまでできるとなると、短編の作品の一本でも作ってみたくなりますわな。
[PR]
by e-_-o | 2009-11-14 18:33 | パラパラ動画

精米所 ── ReelDirector


この程度のカット数で、トラジションを使用しなければ、ReelDirectorによるコーディング時間は1分程度でした。うまいコトやれば、撮影から編集公開まで15分程度でこなせそう。速報性の点でかなりいけそう。iPhone用のコンバージョンレンズも欲しくなってきマウスね。ナニを目指しているのかとトワレそうですが ──
[PR]
by e-_-o | 2009-11-12 05:50 | パラパラ動画

Movin' Masato


久しくのおしさしぶりです。

本年初夏に出た iPhone3GSですが、ここにきてかなりのパワーアップをしている模様。今回の動画はすべて iPhone3GS上で編集を行いました。アップロードこそiMacより行いましたが、出先であればSOFTBANKの3G回線からもできます(画質がちょっち落ちますがね)。これはなんともスゴいこと。ポケットの中から世界へ発信できるジャーナリズムができたということですから。

この小回りの効き具合がなんとも心地よくて。たとえると、ビー太郎でドライブ、って感じかな。フルサイズのスーパーカーには憧れるけれど、導入コストやメンテナンス、走る場所を考えるとアチキには分不相応。ビートを近所の山道をブイブイさせれば目的は果たせるしね。

ま、なんかよく判らなくなったけど。

ウチのマサトもふた月ちょいでかなりしっかりしてきました。そろそろ BCGの予約をしないとな。
[PR]
by e-_-o | 2009-11-08 20:43

昼火事


おとつい、仕事帰りに火事に遭遇しました。
完全に野次馬になってて申し訳なかったです。
例の黄色いテープは結構厚手でした。
[PR]
by e-_-o | 2009-04-12 23:45 | パラパラ動画

ドガログにて紹介さる

f0100750_2292176.gif

いやーアレです。
ドガログのトップにて紹介されましたのは
以前投稿した動画「軌道エレベーター」

だから何、ってコタァないんですが
視聴回数が 4,400回を回っていると
なんかうれしい。

軌道エレベーターに引っかかってくれた
ドガログスタッフにも感謝。
[PR]
by e-_-o | 2007-07-01 22:25 | 雑想

難破船


例の難破船を見に
荒浜海水浴場まで。

日曜日ではあったけれど
3週間程立っているので
人影はまばら。

波に洗われている船体を見ていると
明日は我が身ともいえないこともないかなぁ。
[PR]
by e-_-o | 2007-05-14 07:25 | 東奔西走

イワカン


新幹線って
スターというか、アイドルのような存在なんスよ。
いつもは遠くから眺めやるだけで
なかなか近くに寄れない
近寄るにはお金がかかる
と、いうトコロが。

それが、こんな下世話なところを
それも踏切でほかの交通を遮断してなんて
ちょち新幹線らしくはないんでは
と常々感じる次第でありんす。

でも、逆に考えると
近所の魚屋の娘が
芸能界デビューしました
というスタンスなのかも。
山形から東京に向かうと。

これが、新庄行きだったりすると
地方営業、都落ちってことになるんすかね。

あまり鯛はありませんが。
[PR]
by e-_-o | 2007-05-12 19:28 | パラパラ動画

Jetstream-attack!

先のどかーん!ではお騒がせしました。

アチキとしては、
パラパラ動画でこういうのを目指したいんス
実は。
3D Gundam
もう、何はなくともガンタンクでしょ。

時間と面子が何とかなれば
是非やりたいっっす。
[PR]
by e-_-o | 2006-05-28 00:29 | パラパラ動画

どかーん!

隕石を拾ってみたいと思った。
でも、恐そうなのでやめた。
[PR]
by e-_-o | 2006-05-25 18:48 | 雑想