Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

タグ:新製品 ( 18 ) タグの人気記事

シンプリートーン

f0100750_11213118.jpg

皆様、と呼べるほどの方々がここをご覧になっているかはギモンですが、幾度目かのお久しぶりです、飯尾です。さて、年末にもなり行事が立て込んでおりますが、当家にもその一環で新しいシューズが来ました。ReebokのSimplyTONEです 。Reebokというと、その昔のリーボックスカイラインぐらいしか記憶に無かったんですがね。まぁ最近の新聞一面広告に惹かれてうちに来たわけです。

f0100750_11213152.jpg

ただ、今まで高価な靴というものをあまり買ったコトが無かったので、今回は自腹で購入ではありません。クリスマスプレゼントというコトで相方より頂きました。モチロン、アチキも同じくSimplyTONEを贈ったのは言うまでもありません。
f0100750_11213154.jpg

さて、このSimplyTONE、一体如何なるものかと申しますれば、ご覧の通り21エモンのゴンスケの目状のクッションが靴底に配置され、これがバランスボールの上を歩くが如き不安定さをもたらし、その結果下半身の様々な筋肉を効果的に運動せしめるワケでございまする。すると、脚が細くなってしまうというカラクリでございまする。蛇足ですが、この靴と同種のEasyTONEというものがあります。こちらは、靴底の目の部分の中身が空気で構成され、SimpleTONEのほうはフォームが充填されているそう。
履いてみた感想は、なんとなく砂浜を歩いている感じに近いかな、と。着地時のかかとの当たり方とか、蹴り出し時のつま先の不安定感が。有り体に言ってしまえば、歩くのにちょっと疲れる靴です。そこんトコロが筋肉に対する負荷なんですが。
f0100750_11213192.jpg

でね、悲しかったコトが一つ。足に合わせて靴ヒモを調節してみたワケなんすよ(左)。するとね、店頭にあった状態(右)と見た目が全然違うんですよね〜。日本人は甲高だということが、この歳にして身に沁みて解りました。




__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-12-31 11:21 | 雑想

FinePix Real3D!

f0100750_1727564.jpgGIGAZINの「裸眼で立体映像を楽しむことが可能な世界初の立体3Dデジタルカメラ「FinePix Real3D」の実機を触ってきました」の記事によると、今秋にもデジタルステレオカメラが出る、
出る
出るーっ!

いやもうね、こんなにうれしいことはないですよ。
ステレオ写真に興味を持って幾星霜。
古くは写ルンですの2枚撮りの裸眼立体視からスタート。
その後、コダックのステレオレンズ付きフィルムで
レンチュキュラーレンズを用いたステレオプリントを見て感動し
脇道にそれて、別冊日経サイエンスで見たステレオグラムにはまり
手書きでステレオペアのパース図を書いたり
最近では、iPhoneの Appの「ステレオメーカー」でステレオペアを撮影制作したり
バブルの終期に発売されていたNishikaの4眼ステレオカメラを買ったり
── ラジバンダリ。

何が心をとらえて離さないのかというと
なんていうことのない二枚の絵が
脳内でホログラムのように立体になる
これに尽きまするね。
決してそれは立体に見えるというコトではないんだな。
立体として感じられるんだ。
眼前にはないけれど、それは現に私の中にある。

音でたとえると
モノラル録音からバイノーラル録音への変化に近いかなぁ。
言葉足らずでごめんなさい。
ここから先は実際に体験しないとわからないところだから。

さて、気になるのはこのカメラのスペック。
この大きさだから、撮像素子もそんなに大きくないはず。
それはかまわないのだけど、問題は画素数。
あまりにも高画素化して
暗いところは弱いのぉ
なんてことでは、つまらないから
600万画素以下でお願いしたいモンです。
きっと、300万画素以下でもいけると思うし
実際、30万画素のトイデジでステレオペアを作ったことがあるけれど
十分見られるものができたから、その辺は無理な背伸びはなしでお願いしたい。

── などという、よくある素人の願望話は棚に載せといて
素直にステレオカメラが発売されることを喜びたいと思いまする。
久しぶりにワクワクしてきたぞーっ!
[PR]
by e-_-o | 2009-03-26 18:49 | 欲しいかも

iPhone - レザーケース

f0100750_2058942.jpg
モバイル小物のVis-à-Visより
iPhone用レザーケースがやっと、届きました。
「やっと」というのは、この商品
あまりの人気で、世界的に品薄なため
── あ、これは、エスパニョール製でする ──
2週間ほど待ちました、ので。

で、このケース、値段に違わず総革製。
よって早速ニベアを塗り塗り込み込み。
それで、ちょっちテカリ気味。
f0100750_2058271.jpg
内側はヌメ革で、塗り込んだとたん飴色に。
あぁ、しわわせ〜

さて、このレザーケース、ほんとに品薄なようで
Vis-à-Visの Piel Framaのページを見ると
入荷待ちの上、値上げされてます。
アチキの注文時は、¥8,820- であったのが
現在、¥9,870- に千余円ほど値上げされてます。

ま、これで当分一安心〜♪
[PR]
by e-_-o | 2008-08-09 21:38 | 買っちった

iPhone - orz

前の記事から12時間ほど経ちましたが
── まだ使えてません、iPhone。orz

あの後
アクティベーションをするだけの状態までいったモノの
その肝心のアクティベーションが
「店の PCの不調でできない
 回復がいつになるか判らない
 できれば、持ち帰って
 自分でアクティベーションしてくれないか」
ということになり
「はい、さいざんすか」
と仕事がはねてから自宅で iTunesに iPhoneをつないだところ
以下のような有様。
f0100750_1253546.gif

でいろいろググってみたら
等幅字体家族さんのところで
「unsuppordedOSErr」
というのではないか、と目星をつけタンスが
f0100750_1365446.jpg


こないだ、バージョン 10.5.4にしたばっかりナンすよ。
一応、Quicktimeや Quicktimeプレーヤーの環境設定や
システム環境設定の「ネットワーク」「共有」なども
見てみたけれど、お手上げ。

あす、お店に行って
アクティベーションしてもらって来マウス。
orz
[PR]
by e-_-o | 2008-07-12 01:46 | 買っちった
f0100750_12352465.jpg

アチキの iPhone。

現在登録に手間取っている状態、らしい。

どっかに不具合があるとか。

うーん、引っ張るなぁ。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-11 12:35 | 雑想

iPhone - 一次関門通過

f0100750_1105970.jpg

朝ご飯もそこそこだったので
おなかが凹凹。
なのでガストへ凱旋モーニング!

おいしゅういただきました。

今少し休息をとって
最後の攻勢に打って出る所存。

ぇぃぇぃぉ-
[PR]
by e-_-o | 2008-07-11 11:00 | 雑想

iPhone - 搬入?

f0100750_950050.jpg

それらしき箱が
三つ四つ。

佐川さんで。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-11 09:50 | 雑想

iPhone - 明かりが点いた

f0100750_9434436.jpg

店の奥に、iPhoneのデモ機らしきモノが。

でも、お客は3人……
[PR]
by e-_-o | 2008-07-11 09:43 | 雑想

iPhone - 心細し

f0100750_8291252.jpg

到着して一時間ほどたったが
薄ら寒い。
雨もパラついてきた。
フォロワーが一人しか来てない。
その上、その彼はクルマに乗ったままだから
アチキはまだ、店の前に「並ぶ」ことすらできていない。
……雨宿りのおっさんに見えなくもないのでは?
そんな気持ちで一杯です。

あ、ソフトバンクのおねいさんがご出勤だ。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-11 08:29 | 雑想
けさとどいていたメールマガジンが
いいことを言っていた。
それを以下に。

----Forwarded Message
> タナダ式NLP-魔法のことば#107
>
>■欲しいものに執着する
>----------
>本当は一番いいものが欲しいのに安物でガマンしたり、ちょっと努力が必要だとわかるとあきらめてしまったり・・・。
>
>そうしたことを繰り返していると、いつも安物で気を紛らわせたり、本当に欲しいものをあきらめることが当たり前になってしまいます。
>
>自分が本当に欲しいものに執着して、
>「何が何でも手に入れるまであきらめない心」
>を自分の性格にしましょう。
>
>それは大きな成功を手に入れるために必要な要件です。
>----------
>■棚田克彦による「脳の取扱説明書」ブログにて公開中
>└(携帯)http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tanada-nlp
>
>└(PC)http://ameblo.jp/tanada-nlp/
>----------
>タナダ式NLP 企画・運営/株式会社エ・ム・ズ
>※メール配信に関するお問合せは info@tanada-nlp.info にて受付けております。
>※メルマガ登録 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=11626
>※メルマガ解除 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=11626
>(C) 2008 Ms Co.,Ltd
----End of Forwarded Message

まぁ、大きな成功はともかく
欲しいモノを「欲しい」と言って
手に入れるまでガンバる
そういうことを久しくやってなかったんで
ちょっと緊張してふらつき気味。
いや、起立性低血圧か?

そろそろ、通勤のクルマも減ってきたなぁ。
あ、午前中、休暇取りましたです。はい。



-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by e-_-o | 2008-07-11 08:01 | 雑想