Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

iPhone レザーケース

f0100750_23572947.jpg
約1年使用しているエスパニョールのiPhone用レザーケース。最近イイ感じになってきております。手油を吸ってか革の具合もしっくり来るし、形状もiPhoneになじんできているし。やはり、無理してでも総革製のケースを買ってよかったなぁ、と感慨しきりです。写真でお分かりの通り、フラップ部のポッケットに nanacoカードなどの電子マネーカードを忍ばせておけば、お財布携帯並みの利便性も確保できますし、満足度は高かったです。サイドの縁なんかも色が剥げてきて、ヤレ感もサイコーでした。
f0100750_23584932.jpg


しかし、
[PR]
by e-_-o | 2009-09-09 00:03 | 買っちった

白いクスリ


この動画が一部で話題になっているようです。

あ、どうも、飯尾です。

どの辺かというと
1.酒井法子の「蒼いうさぎ」と言う曲の替え歌で
 覚せい剤と思われるクスリを使用していると思わせる
 替え歌を
2.初音ミクに歌わせていた。
3.また動画では、初音ミクを牢屋に入れてしまった。
ではないかと思います。

しかし
1.酒井法子の失踪の時期や、逮捕の容疑と
 歌の内容に符合はありますが、
 それは状況証拠的なもので、
 あくまで聞き手の頭の中のことです。
 事実、ある個人を特定できる固有名詞は
 動画には登場しません。
2.ボーカロイド「初音ミク」の製造元が
 「特定の個人の名誉を毀損(きそん)するおそれのある歌詞を、
 当社製品『初音ミク』の合成音声で歌わせる内容を含んでいた」

 といって、当該動画を削除申請し
 それが受理されました。
 けれども、上記1.の通り、
 歌詞の内容では個人を特定できず
 勇み足だったと言わざるを得ません。
3.牢屋の一件も、
 他のところではパンチラをさせられたり、にさせられたり、
 どう見ても「初音ミク」だろうという女優のAVがあったり
 という状況ではあまり説得力はないでしょう。

まぁ、総じていへば、「君子危うきに近寄らず」というところなんでしょう。
しかしながら、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の譬えもあります。
この替え歌や動画を作った方々には、メゲズに頑張ってほしいものです。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
>
[PR]
by e-_-o | 2009-08-15 21:42 | 雑想

裏Vサイン

本日のニュースは、各局WBCの特集一色。

で、まぁ細かい内容は横においといて。

シャンパンファイト後の写真が映し出された時に
気になった点が一つ。

みんながみんな、というか全員が Vサインを
それも手の甲をカメラに向けた、裏Vサインを出してたンスな。


f0100750_23212586.jpgここここをみると裏Vサインには、どうもほめられた意味はなさそう。
というか、それが全世界に配られたと考えると
なんか頭が悪そうで、残念。
画像の元記事は
Sponichi Annexにて。

ワールドなベースボールのクラシックなのにねぇ……
[PR]
by e-_-o | 2009-03-25 23:30 | 雑想

メリークリスマス

昨夕、ちょこっとお買い物に近所のスーパーへ。

だいたい、1800頃かな。

そしたらね、
[PR]
by e-_-o | 2008-12-25 06:55 | 雑想

今日から ──

f0100750_722492.jpg

また今月からガソリンが値上げだったのですね。

道路にはみ出るほどクルマが並んでました。

同じ敷地にあるスーパーに行ってお買い物。
なんか、ピーマンがしなび気味? 1ヶ37円。
ほかの野菜にしても、ねぇ。
[PR]
by e-_-o | 2008-08-01 07:33 | 雑想

iPhoneのこと

予約を入れといたソフトバンクのお店から
前日になっても連絡がないので
電話してみた。

一声、iPhoneの予約販売はできないと。
明日の午前十時より整理券を配ると。
正午より販売すると。
身分証明になる物と引き落とし口座がわかるもの
(通帳、キャッシュカードなど)を持ってこいと。

まぁ、そうなんだろうけどね。
だけど、これらはこちらから聞き出さないと判らなかったこと。
予約を入れた時と月曜日に確認の電話を入れた時には
販売条件などが決まり次第。連絡すると言っていたのに。
都合のいい時間はいつ頃? と聞いてきてたのに。

なんだか徒労感が寄せては返しマウス。

GIGAZINEの iPhoneに関する記事を見ると
お店には4台ほどの iPhoneしかこないとのこと。
ましてそれは東京のお店の話で
東北の地方都市ではいったいどれくらいになることか。

はっきりいって、ムリポ?
[PR]
by e-_-o | 2008-07-10 17:45 | 欲しいかも

思案橋

iPhone3Gに関する資料が流出か?

これによると
月額 9,000円ぐらいになっちゃうのかぁ。
白は、少し待たんとならんのかぁ。

白金はちょっち高いかなぁ。
でも総合的に勘案してみると
孫さん、頑張ったのかなぁ。

922SHで 10k円払うよりはいいかなと
前向きに考えてみる。
[PR]
by e-_-o | 2008-06-16 00:43 | 欲しいかも

隔靴掻痒

f0100750_22261381.jpg

えー、番組は見ていないんですが
菊川玲さんが出演している
日テレの ECO特番
「アイスランドから白神へ!」の
広告です。

コップ1杯の水から
とれる「水素」で
洗濯機を1回
まわせます。

重ねて断っておきますが
アチキは本編を見ていません。
その上での話ですが
これってエコですか?

まず、「洗濯機を1回まわ」すのに
「コップ1杯の水」から
水素を取り出さなくてはなりませぬ。

これは、水を漉すと水素が残渣として出てくるとか
遠心分離で取り出せる、
などといった類のものではないですよね。

必ずや、電気分解でしょう。

で、中学校の頃の理科の実験を思い出すと
分解するのに、かなり時間がかかった覚えがありまする。
まぁ中学生にやらせることですから
大電流を流させるなんてことをさせなかったからなんでしょうが。

たぶん、今思うに
コップ1杯分の水を電気分解するには
洗濯機を1回まわす以上の
電力が必要ではなかったかと思いまする。

……? ―― !

その電力はどこから持ってきたんでしょうね?
火力発電所?
水力発電所?
原子力発電所?
風力発電所?
太陽光発電所?
地熱発電所?
潮汐発電所?
どのような手段によるにしろ
その設備を調達するのに
環境負荷がないなんてことはない、でしょ?

また、出来上がった水素を
各家庭にある(と思わるる)
燃料電池(これだって製造時の環境負荷がある)に
配送するシステムだって環境に負荷をかけるし。

つまり
自分の目の前では二酸化炭素を発生させないが
そこに至る各過程には関知しない
ということなんでしょうか?

アチキは、今あるシステムが最善ではないと思ってますが
最近の ECO話は
新たなるマーケットの開拓にしかなっていないとも思っていマウス。

この辺のことは
「環境問題は
なぜウソが
まかり通るのか」
武田邦彦 著
洋泉社
の、145ページからに
詳しく書かれています。

―― あーぁ、安倍ちゃんたら
ドイツで変な約束してくるんだからぁ。
[PR]
by e-_-o | 2007-06-10 22:26 | 雑想

ジャーキー

先日、職場の旅行で
酒のつまみに干し肉
ま、いわゆる、ビーフジャーキーが出たんです。

あれってうまいっすよね。
薬味液につけこんだ肉を干すコトによって、
たんぱく質が分解され、うまみ成分が増えるんすよね。

で、これまた先日
セブンアンドアイのグループの
スーパーマーケットに行った時に
見つけてしまったんすよ。

なんだこれは! と思いましたね。



f0100750_0572395.jpg
ネコジャーキー、2割引でする。
[PR]
by e-_-o | 2006-10-12 01:00 | おーなかがすいたなぁ

あるある大辞典を見て

大豆と酢水を一緒に摂ると
タンパク質が酸で凝固して
吸収が悪くなるといってました。

でも

胃液のほうが酢水より酸性が強いと思われますが
そちらの方の影響はないのでしょうか?

胃液って主成分が塩酸だって聞いたこともあるし ──
[PR]
by e-_-o | 2006-08-27 21:56 | 雑想