Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

タグ:観光地 ( 22 ) タグの人気記事

一切経

f0100750_234944100.jpg
smc 1:2 M85mm
f8 1/4000sec.

先月より水蒸気を吹き上げている
一切経の噴気口。

多少勢いを増したか
かなり高く蒸気をたなびかせています。

でもよく見ると
[PR]
by e-_-o | 2008-12-02 00:05 | 東奔西走

ねこのしま ── 田代島

f0100750_2319289.jpg

秋の3連休の中日に
近所で「ねこのしま」として有名な
田代島へ行ってきました。

More
[PR]
by e-_-o | 2008-10-15 00:11 | 東奔西走

天王洲行き

f0100750_2391899.jpg
明日、一滴マウス。
どうか、ヘロヘロにならんことを!
[PR]
by e-_-o | 2008-08-16 23:11 | 東奔西走

廃墟物件

地元で有名な廃墟物件に行ってみた。
f0100750_21514656.jpg

これは、奥の方にある調理場。
見事な荒れ具合。
所々に調味料が残っていたりして
それがまた、無常感を引き立てマウス。

残っていた新聞を見ると平成12年の文字が。

More
[PR]
by e-_-o | 2008-06-01 22:54 | 東奔西走

苺狩り ── 相馬市へ

f0100750_23445758.jpg


福島市でも春本番を思わせる陽気の中
相馬市にある観光いちご園に行ってきました。
f0100750_23451340.jpg

苺狩りは昨年に続いて2年目で
今年も胃から逆流せんばかりに食いまくってきました。
f0100750_2345272.jpg
ということは
実質的にお昼ご飯になったってことです。
── 今年食らう苺の8割は食ってきたぞ。
[PR]
by e-_-o | 2008-03-10 23:52 | 東奔西走

事件の現場

f0100750_22315768.jpg

冷凍餃子事件の現場
喜多方生協です。

規模が何とも懐かしい感じ。
品揃えも、福島市と違うし。

そういへば、生協マークも旧型っぽい。

ここで味噌漬け500g498円を購入。

こんな静かなところで
あんな事があったとは
悲しい限りです。

ビー太郎のリアスクリーンも……
[PR]
by e-_-o | 2008-03-02 22:42 | 東奔西走
昨日、ラーメン屋に行ったのに
今日も遠征して行ってきました。
喜多方市の 西安刀削麺荘へ。

アチキ、刀削麺は初めてで
道すがら「刀削麺」の看板を見つけたときには
すぐさま取って返し入店。

f0100750_2225409.jpg
店構えがアレだったんで
ちょっちビビりながら。

このお店もまた手作り感あふれる作りで
センスが中華な感じ。
メニューは刀削麺のバリエーション。
アチキは担々麺式刀削麺を所望。

f0100750_22263161.jpg

形状は麺なれど
食感は、すいとん風かな。
モチモチ感が面白かったです。

スープは酸味が入っていて、塩味は少し薄め。
というか、最近のラーメンは味がきつすぎ。
これくらいの方が、いろんな味わいを楽しめると思いまする。

麺の量は、かなり多め。
小振りなドンブリによくぞこれほど入っているなと
感心するほど。
食後の満腹度は、120%でした。

また今回も、レポートとしては舌足らずでしたが
ご近所ご近隣の方は、初めての味を体験しに行ってみられては?

追記
[PR]
by e-_-o | 2008-03-02 22:30 | おーなかがすいたなぁ

鴨ーん


先日白鳥を見に行ったときに
遭遇した出来事。
[PR]
by e-_-o | 2008-02-18 06:23 | 東奔西走

トリミングしても鳥鳥鳥

白鳥を見に
行ってきました。
車中は暖かだったので油断して
一歩おりたらもう、もうっ!
とても寒かったでする。
f0100750_227018.jpg


MCTさんは
自前のカメラを駆って
白鳥さんたちと仲良しに
鴨鴨さんたちにはキャーキャー騒いでいました。
f0100750_2294348.jpg

[PR]
by e-_-o | 2008-02-16 22:11 | 東奔西走

2日目

f0100750_0335613.jpg

2日目の最初の目的地は
目黒寄生虫館
f0100750_0341577.jpg

こんな標本がそこかしこに。
職業柄、ちょっちメモメモ。
f0100750_035494.jpg

近所のスタバでこれからを思案中。
快晴の空にはUFO(w
f0100750_035185.jpg

秋葉原名物
思ったほど目撃出来ませんでしたリ。
f0100750_0353430.jpg

アメ横のチョコ屋さんで1,000円分。
なかなかの食べごたえでした。
[PR]
by e-_-o | 2007-12-09 20:24 | 東奔西走