Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

タグ:買ってみた ( 25 ) タグの人気記事

シンプリートーン

f0100750_11213118.jpg

皆様、と呼べるほどの方々がここをご覧になっているかはギモンですが、幾度目かのお久しぶりです、飯尾です。さて、年末にもなり行事が立て込んでおりますが、当家にもその一環で新しいシューズが来ました。ReebokのSimplyTONEです 。Reebokというと、その昔のリーボックスカイラインぐらいしか記憶に無かったんですがね。まぁ最近の新聞一面広告に惹かれてうちに来たわけです。

f0100750_11213152.jpg

ただ、今まで高価な靴というものをあまり買ったコトが無かったので、今回は自腹で購入ではありません。クリスマスプレゼントというコトで相方より頂きました。モチロン、アチキも同じくSimplyTONEを贈ったのは言うまでもありません。
f0100750_11213154.jpg

さて、このSimplyTONE、一体如何なるものかと申しますれば、ご覧の通り21エモンのゴンスケの目状のクッションが靴底に配置され、これがバランスボールの上を歩くが如き不安定さをもたらし、その結果下半身の様々な筋肉を効果的に運動せしめるワケでございまする。すると、脚が細くなってしまうというカラクリでございまする。蛇足ですが、この靴と同種のEasyTONEというものがあります。こちらは、靴底の目の部分の中身が空気で構成され、SimpleTONEのほうはフォームが充填されているそう。
履いてみた感想は、なんとなく砂浜を歩いている感じに近いかな、と。着地時のかかとの当たり方とか、蹴り出し時のつま先の不安定感が。有り体に言ってしまえば、歩くのにちょっと疲れる靴です。そこんトコロが筋肉に対する負荷なんですが。
f0100750_11213192.jpg

でね、悲しかったコトが一つ。足に合わせて靴ヒモを調節してみたワケなんすよ(左)。するとね、店頭にあった状態(右)と見た目が全然違うんですよね〜。日本人は甲高だということが、この歳にして身に沁みて解りました。




__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2010-12-31 11:21 | 雑想

ネッスル バリスタ


いまさらながら、バリスタが。
毎日おいしくいただいておリンス。

iPhone + VintageMaker + ReelDirector
[PR]
by e-_-o | 2010-04-09 22:19 | 雑想
f0100750_2035107.jpg

あなたには、というより、市中には愛がないようです。近所の書店内ゲーム売り場では、軒並み売り切れでした。「愛」より「カツ」を求めるべきなのか。で、先日うちに届いた二つ目の「とわの市」はココに安価でもらわれていきました。めでたしめでたし ──
[PR]
by e-_-o | 2009-09-09 20:52 | 買っちった

ラブプラス

f0100750_1245773.jpg

これは、危ない、ホイホイです。
転校してきて早ひと月半が経とうとしています。
あぁ、人間ダメになりそうです。

ゲームとしては、かなりサクサク進んでいます。
しかしそのサクサクに、きっとどんでん返しが潜んでいることでしょう。

── 高校生活楽しいです。
[PR]
by e-_-o | 2009-09-04 01:30 | 買っちった

マスク品切れ中

f0100750_19194147.jpg
近所のドラッグストアの惨状です。
マスクがほとんど売れ切れています。
昨日、8月19日に行われた舛添厚生労働大臣の
「新型インフルエンザの発生およ び対策実施の宣言」 ── YouTube
を受けての買いだめですかね。

ただ、ドラッグストア系のマスクってかなり高価なんですよね。
10枚入りで500円ぐらいするし。
そんなのを一日1枚,もしくは2枚(午前、午後1枚づつ)を
インフルAのフィーバー中に使い続けるのは
それも家族みんなで、っていうのはかなり経済的にきついです。

そこで
[PR]
by e-_-o | 2009-08-20 20:26 | 雑想

ウクライナから来ました

f0100750_62642.jpg

ちょうど、クリスマスの夜に
寒い国から届きモノが。

それは……
[PR]
by e-_-o | 2008-12-26 06:34 | 買っちった

50cm

f0100750_2354315.jpg
e-pさんに尋ねられたので、少しづつ。

下の方の記事で 80cmを使ってみて
超望遠レンズが欲しくなってしまい
オークションで落札。

50cmとは言っても、1.5倍のAPS補正係数があるので
実に 75cm相当というとんでもない代物には違いありません。

それが証拠に
[PR]
by e-_-o | 2008-10-27 00:23 | 買っちった

体力勝負

f0100750_6311482.jpg
秋の夕焼け。
本屋から出てくるのが遅れてベストなところを逃した感が。

それでも、やっぱり大きい CCDはやはりイイでする。
今までのちっちゃいカメラでは、このグラデーションが撮れたかどうか。

毎日、数 kgの鞄を持ち歩くのは大変だけど
どこでどんなのが撮れるかわからないから
体力の続く限りがんばりマウス。
[PR]
by e-_-o | 2008-10-02 06:39 | 買っちった

暫く

f0100750_07730.jpg
買っちゃいました。
ひと月余で1,000ショット以上も撮ってしまうハイペースぶり。
ちなみに、昨年は3,500ショットぐらい。

久しぶりに写真が楽しいでする。

待て、続報!
[PR]
by e-_-o | 2008-09-24 00:14 | 買っちった

iPhone - レザーケース

f0100750_2058942.jpg
モバイル小物のVis-à-Visより
iPhone用レザーケースがやっと、届きました。
「やっと」というのは、この商品
あまりの人気で、世界的に品薄なため
── あ、これは、エスパニョール製でする ──
2週間ほど待ちました、ので。

で、このケース、値段に違わず総革製。
よって早速ニベアを塗り塗り込み込み。
それで、ちょっちテカリ気味。
f0100750_2058271.jpg
内側はヌメ革で、塗り込んだとたん飴色に。
あぁ、しわわせ〜

さて、このレザーケース、ほんとに品薄なようで
Vis-à-Visの Piel Framaのページを見ると
入荷待ちの上、値上げされてます。
アチキの注文時は、¥8,820- であったのが
現在、¥9,870- に千余円ほど値上げされてます。

ま、これで当分一安心〜♪
[PR]
by e-_-o | 2008-08-09 21:38 | 買っちった