Psychic Organ 【サイオーガ】


by e-_-o

WWDC2010 ── 眠い

engadget日本版速報:WWDC 2010 スティーブ・ジョブズ 基調講演を見ていたらこんな時刻に。

先行漏出情報を見ていて「まぁ、スルーかな」などと考えておりましたが
── 私が間違えておりました。

委細は上記ページに譲るとして
どうしましょうこの気持ち。
これが毎年初夏の恒例になってしまうとは!

というわけで

f0100750_438255.gif
お願いしてみました

参考 Excite エキサイト : ITニュース
[PR]
by e-_-o | 2010-06-08 04:40 | 欲しいかも

テスト投稿 そのx

f0100750_22121290.jpg

猪苗代の蕎麦屋さんで撮影。その後iPhone上でごにょごにょして、リサイズしたもの。なんちゃってにしてはイイ線いってるでしょ?

メール投稿の際、写真の前にコメントを書くと飛んじゃう模様。書く時はしたの方でと。とりあへづ忘備。


__ by iPhone
[PR]
by e-_-o | 2009-11-23 22:12 | 雑想

今回は、アップロードまでをiPhoneで行ってみました。さすがにディティールは失われがちになりますが、即応性の面では仕方ないトレードオフかな、と。
ココまでできるとなると、短編の作品の一本でも作ってみたくなりますわな。
[PR]
by e-_-o | 2009-11-14 18:33 | パラパラ動画

Movin' Masato


久しくのおしさしぶりです。

本年初夏に出た iPhone3GSですが、ここにきてかなりのパワーアップをしている模様。今回の動画はすべて iPhone3GS上で編集を行いました。アップロードこそiMacより行いましたが、出先であればSOFTBANKの3G回線からもできます(画質がちょっち落ちますがね)。これはなんともスゴいこと。ポケットの中から世界へ発信できるジャーナリズムができたということですから。

この小回りの効き具合がなんとも心地よくて。たとえると、ビー太郎でドライブ、って感じかな。フルサイズのスーパーカーには憧れるけれど、導入コストやメンテナンス、走る場所を考えるとアチキには分不相応。ビートを近所の山道をブイブイさせれば目的は果たせるしね。

ま、なんかよく判らなくなったけど。

ウチのマサトもふた月ちょいでかなりしっかりしてきました。そろそろ BCGの予約をしないとな。
[PR]
by e-_-o | 2009-11-08 20:43

iPhone レザーケース

f0100750_23572947.jpg
約1年使用しているエスパニョールのiPhone用レザーケース。最近イイ感じになってきております。手油を吸ってか革の具合もしっくり来るし、形状もiPhoneになじんできているし。やはり、無理してでも総革製のケースを買ってよかったなぁ、と感慨しきりです。写真でお分かりの通り、フラップ部のポッケットに nanacoカードなどの電子マネーカードを忍ばせておけば、お財布携帯並みの利便性も確保できますし、満足度は高かったです。サイドの縁なんかも色が剥げてきて、ヤレ感もサイコーでした。
f0100750_23584932.jpg


しかし、
[PR]
by e-_-o | 2009-09-09 00:03 | 買っちった
f0100750_7455719.jpg

あいからわづ、近所で撮影。
立体視すると、見事な奥行き三角形が出てきます。

みどころは
道路の三角形以外に
左の速攻にチラ見できる塩ビ管
道路右側の微妙な土盛り
画面の奥に立ち上がる川岸の松林
 と山々

視点を道路を手前から奥の方へゆっくりと動かすと
奥行き感が実感しやすくなりマウス。

あぁ、この日はあたたたかかかったよなぁ
[PR]
by e-_-o | 2009-02-07 07:59 | しゃしん

ステレオ写真

f0100750_628496.jpg

iPhoneの Appであるところの「StereoMaker」で
すてきなステレオ写真。

特殊効果として「PhotoArtist」も併用してます。

これぐらいのものならものの5分もあればできてしまう。
このお手軽さに「ステレオ写真」歴 20余年のアチキは
感涙に咽ぶ訳です。

平行法でご鑑賞ください。
[PR]
by e-_-o | 2008-12-10 06:36 | しゃしん

iPhone - レザーケース

f0100750_2058942.jpg
モバイル小物のVis-à-Visより
iPhone用レザーケースがやっと、届きました。
「やっと」というのは、この商品
あまりの人気で、世界的に品薄なため
── あ、これは、エスパニョール製でする ──
2週間ほど待ちました、ので。

で、このケース、値段に違わず総革製。
よって早速ニベアを塗り塗り込み込み。
それで、ちょっちテカリ気味。
f0100750_2058271.jpg
内側はヌメ革で、塗り込んだとたん飴色に。
あぁ、しわわせ〜

さて、このレザーケース、ほんとに品薄なようで
Vis-à-Visの Piel Framaのページを見ると
入荷待ちの上、値上げされてます。
アチキの注文時は、¥8,820- であったのが
現在、¥9,870- に千余円ほど値上げされてます。

ま、これで当分一安心〜♪
[PR]
by e-_-o | 2008-08-09 21:38 | 買っちった

iPhone - 道険し

眠いので、箇条書き。
・自宅で、アンテナ立たない
・ので、wifi接続で
・けど、パスワード忘れた
・ちっくしょー、再設定
・さて、メアド変更〜
・ムキー、ワケ判らん
iPhone 買っちゃったよ
 メール設定に手こずってる方に!!

 を参考に、たどり着く
・シカーシ、アンテナが立たないと、
 軟堤防のメールは送れないのだなぁ

やはりね、この手のガジェットは
普通の電話と違ってハードル高いっすよ。
それでもまだ可搬窓にくらべると
いいのかも。
いや、どっちもどっちかな。
そこを過ぎれば、天国だけどね。
[PR]
by e-_-o | 2008-07-13 00:34 | 買っちった

iPhone - orz

前の記事から12時間ほど経ちましたが
── まだ使えてません、iPhone。orz

あの後
アクティベーションをするだけの状態までいったモノの
その肝心のアクティベーションが
「店の PCの不調でできない
 回復がいつになるか判らない
 できれば、持ち帰って
 自分でアクティベーションしてくれないか」
ということになり
「はい、さいざんすか」
と仕事がはねてから自宅で iTunesに iPhoneをつないだところ
以下のような有様。
f0100750_1253546.gif

でいろいろググってみたら
等幅字体家族さんのところで
「unsuppordedOSErr」
というのではないか、と目星をつけタンスが
f0100750_1365446.jpg


こないだ、バージョン 10.5.4にしたばっかりナンすよ。
一応、Quicktimeや Quicktimeプレーヤーの環境設定や
システム環境設定の「ネットワーク」「共有」なども
見てみたけれど、お手上げ。

あす、お店に行って
アクティベーションしてもらって来マウス。
orz
[PR]
by e-_-o | 2008-07-12 01:46 | 買っちった